• ベストアンサー

インターネット接続

パソコン初心者で基本的な質問で恐れ入りますが、インターネットに接続の際に、たまにつながらない事があります。ランプの1が点灯しない事と何か関係があるでしょうか?また、こういった事はよく起こりうる事なのでしょうか?対処法がございましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.2

私も「永遠の初心者」でして、このサイトには大変お世話になっております。 >インターネットに接続の際に、たまにつながらない事があります。 OS・ブラウザ・接続環境にもよるでしょうが 私の経験では、おおいにあり得ます。よく起こります。 しかも、原因不明が実に多いです。 再起動したり、デフラグ・スキャンディスク等を行なえば 何事もなく、元に戻ります。不思議ですが・・・ 未だに、パソコンというものは不安定なもののようです。 こちらで様々な質問をさせていただいた上での 私なりの結論です。 参考とされて下さい。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 下記を補足して下さい。状況が解りません(^^ゞ 接続方法(ADSL、ISDN、アナログ) OS(Windows9X/ME/NT/2000/XP?、Mac? >ランプの1が点灯しない事 何のランプでしょうか?モデム? 繋がらない時の、メッセージは、どの様に出ますか?

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。