• ベストアンサー

父へエプロンを贈りたいのですが・・

こんにちは。退職間近の父へ誕生日プレゼントとしてエプロンをプレゼントしようかと考えています。中年男性向けのオシャレでお手ごろ価格のエプロンを探しています。ご存知の方教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejison16
回答No.5

brown-sugarさん、こんばんは。 エプロンというと、お料理用という印象ですが、男性だとちょっと 気恥ずかしいこともあるかもしれません。 ホビー用エプロンなどはいかがでしょうか。これだと、料理だけでなく 日曜大工とか、大掃除などのときにも使えます。 よく東急ハンズの店員さんや、画家の方が油絵を書くときなどに使って いるデザインのものです。 わたしは、デザイン用品の実演販売をする時に使っています。 買ったのは、画材用品売り場でした。安いのもので1枚1000円程度です。

brown-sugar
質問者

お礼

!!!なる程(^^)お料理目的でも・・ >男性だとちょっと気恥ずかしい そうなんですよね。それで迷っていたというかなんというか。シンプルでホビーにもうってつけですね(^^)!!とてもいいアドバイスありがとうございましたm(..)m

その他の回答 (4)

• mammut
回答No.4

こんにちはっ。 うちの親父は、もうすでに定年退職しており、最近は料理もしますが、マズくてマズくて(笑)。僕があの時にエプロンをプレゼントしていれば、こんな事にならなかったかも?? ごめんなさい、話が完全にずれてますねっ。 私のお勧めは京都の一澤帆布かなぁ。ここのトートバック等は良くファッション誌に出てますよね。通販で購入できますが、職人手作りの為、数ヶ月かかるらしいです。でも、やっぱり私はこれが欲しいなぁ。 ってわけでお勧めです。 URL、貼っておきます。 ではでは

参考URL:
http://www.ichizawahanpu.co.jp/index.html
brown-sugar
質問者

お礼

こんにちは。早速サイトへ行ってみました(^^)職人さんって感じが粋ですね。帆布って味があるんですね。手作りで時間がかかるのも納得です。とてもいいサイトを教えてくださってありがとうございました。

• gohome777
回答No.3

あまり「主夫してます!」というのはどうかな?と思うので、 腰から下のエプロンみたいのがいいんじゃないですか? これなら、なんとなく男性も入りやすいと思うし、 なんと言ってもかっこいいですよね。 エプロンネットというサイトを書いておきますね。 カフェエプロンなどはいかがでしょうかね? 前でキュッと結ぶとかっこいいですよ。

参考URL:
http://www.epron.net/
brown-sugar
質問者

お礼

こんにちは、早速行ってみました。エプロン専門サイトとは驚きでした。コックさんタイプかっこいいですね(^^) これはどうかなと、父の顔をくっつけては想像をふくらませて楽しめそうです。ありがとうございました(^^)

• nazca
回答No.2

こんにちは。 エプロンをしてくれるお父さんってナカナカいいですね~。 うちは台所には滅多に入りませんでしたから。(笑) おすすめエプロンですが、男性用に限ったものではありませんが、是非プレゼントの候補に入れてほしいと思います。 ある国際ボランティア団体がバックアップして、タイで作られたエプロンです。 下記URL内の「リス族エプロン」なんていかがでしょう? エスニック風のちょっと変わった感じで、エコロジーも考えています。

参考URL:
http://www.jca.apc.org/sva/craftaid/clothes/clothd1.html
brown-sugar
質問者

お礼

あ!!これは私の趣味に遭遇です。父とペアで・・(--; アジアン系だと、現地(お店)へ行かねば手に入らないのが多いのですが、ここは通販とは便利なお店ですね。小物とかもかわいいものばっかりで(^^) お気に入りに追加したいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。なんと素晴らしい提案でしょう・・・私も見習いたいものです。 さて、オススメのショップですが「無印良品」はいかがでしょうか? 男性にも違和感のないシンプルさで価格もお手頃ですし(今オンラインショップ見たものは1000円!他にも色や素材はあると思います。ショップで見ました。)余った予算内で関連グッズを添えられてもいいですよね!! 素晴らしいエプロンが見つかるといいですね!!

参考URL:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=1666&cgrfnbr=73283
brown-sugar
質問者

お礼

灯台もと暗しとはこのことでした。「無印良品」気付かなかった(--; 色とか見たいので、早速、現地へ行ってみます。関連グッズも添えられるという素晴らしいご提案ありがとうございました(^^)