Windows起動時にモニターが一時的に消える問題

このQ&Aのポイント
  • Windowsの起動時にモニターが一時的に消える状態が発生しています。
  • 従来はモニターが正常に表示されていたが、最近の起動では一時的に真っ黒な状態があります。
  • 使用中に問題は発生しないが、このまま使用しても大丈夫か心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時の状態が違ってきた

いままでパソコンに電源を入れるとモニターは (1)黒い画面に白い英字が順次表示される (2)Windowsのロゴが表示される (3)壁紙が表示される このような順序で進行していましたが 昨日から (1)黒い画面に白い英字が順次表示される (2)Windowsのロゴが表示される (3)Windowsのロゴが1~2秒程度消えて何も表示されない(真っ黒)状態があり (4)再度Windowsのロゴが表示される (5)そして壁紙が表示される このようにWindowsのロゴのところで一旦モニターが消える状態(3)(4)が 出てきましたがこのまま使っていても問題ないものかと心配です。 どちらさまかアドバイスをいただけないでしょうか。 OS:WindowsXP M/B:BIOSTAR TFORCE 6100 AM2 CPU:Athlon64 X2 5200+ グラフィックカード:GeForce 7300LE

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

正常に起動しているなら問題ないとは思いますが。 システムの復元、修復インストールなど試してみてください。 それでも解消しなければ、メーカーに問い合わせるか、再セットアップしましょう。

siba10
質問者

お礼

ありがとうございました。