• ベストアンサー

JーPOPで女の人がうたっている明るい歌

最近店でよくかかっている気がします。邦楽で女の人がうたっている明るい歌です。結構速いテンポです。 テンポはサビがタタッタッタッタッタッタタータータタタッタッタターターみたいなかんじです。音階はソラシシシシドシラソラソラレソーです。わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら高杉さと美さんの「雪星」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B26431 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://takasugi.tv/index.html

参考URL:
http://listen.jp/store/album_rzcd45757.htm
apple900
質問者

お礼

まさにこれです!!ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 「だきしめて はなれない」というサビの歌の名前を知りたいです

    サビの歌詞が、 「だきしめーてー はーなれ(さ?)ーないー はーなれーないー…」 という歌の題名が知りたいです。 同時に、音階は多分こんな感じだったと思います。 「レファソ♭シーソー ♭シー'ド'レー'#ミ'レー ♭シー'ド'レー'#ミ'レー…」 ('はひとつ音階が高くなっている音、という意味です) 女性ボーカル曲で、なんだか切ない声です(声質はDo As Infinityの伴ちゃんに似ている…かなあ、という感じです。澄んだ感じの声です。少なくともこもった感じではないです。)。曲はヘヴィーな感じで、ミディアムテンポです。 邦楽を長い間ずっと聞いてなかったもので、普通の人からしてみたら聞くまでもない質問かもしれないのですが、最近有線環境のある職場で働きはじめたことで…また気になりだしました;分かる方が居ましたら、良かったら教えてくださると嬉しいです。

  • 歌の名前が思い出せません。

    歌が思い出せません。ラジオできいた曲なのですが確かサビにall right とか言ってて若い女の人の声で少しテンポが早かったです。漠然として分かりにくいかと思いますが分かる方いたらよろしくお 願いします。

  • この歌(J-POP?)のタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 お店でかかっていた曲なのですが、タイトルも歌手名もわからないものがあります。 以下に自分が感じた特徴を書いてみますので、心当たりある方は教えて下さい(>_<) ・女性 ・歌詞は日本語と英語が混ざっている ・J-POPもしくはR&Bに分類されそう ・ゆったりとしたテンポ、バラードのようなかんじ 声や歌い方は宇多田ヒカルに似ていました。 (もしかしたら宇多田ヒカルかも?) 最近発売された曲のはずです。 どなたか思い浮かぶ曲はありませんか?

  • この歌が思い出せません。。!

    えーと、 o女の人が歌っている o恋系の歌 oサビ前で 神様がどーのこーの(たしか神様はどうして私達をめぐりあわせたの?みたいなかんじのやつです ) o知名度はそんなに高くはないです どーしても思い出したいです 協力おねがいします!

  • J-POPと洋楽の歌詞のコーラス

    最近になって気がついたのですが洋楽の歌詞のコーラスって1番も2番も同じですよね。 だけど邦楽のサビは1番と2番(と3番)もあるじゃないですか。 でも邦楽、いわゆるJ-POPって言い方は悪いけど洋楽を真似してできたものって聞きました。 そこでなぜ、歌詞の部分だけ日本独自?に手を加えられたのでしょうか? ただ感覚的なのか、それとも歴史的な背景があったのか・・・ 暇があるかたでしたら教えてください。

  • この歌知りませんか? 夢!男と女~

    CMにも使われていたと思うのですが、 1980年から1985年くらいの歌で、「夢!おとこ~と~おんな~」ってさびの歌ご存知ないですか? 誰の歌だったろうと急に気になって気になって・・・ よろしくお願いいたします。

  • 最近の歌だと思うのですが

    最近の歌だと思うのですがなんかサビに『抱きしめてい~たい~あふれるこの~~』っていうのがあったんですけどこれ誰の歌ですか?女の人が歌ってたと思うのですが、店でいっつも流れてるのですがわからなくて友達もほしいといってるのでぜひよろしくお願いします。

  • 曲名教えてください(別れの歌詞でJ-POP)

    以前、ミニストップ店内で流れていた曲で またテレビででるかな?と思っていたんですが あまり流れなくてわかりません…。 サビの一部が ♪別れたのはただあなたのためだけじゃない~ という感じで、別れの歌で、女の人が歌っている曲 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 歌のタイトルを探しています。

    歌のタイトルを探しています。 おそらく邦楽で、曲調としては比較的爽やかな印象だと思います。 サビと思われるところの一部分のメロディだけが強烈に印象に残っているだけで、詞や他の部分は全く覚えていません…。 ピアノで音感で当ててみたところ、 「ララララ~ レド♯~ レラ~ ララララ~ レファ♯ミレド♯レ~」 こんな感じの音階でした。 タイトルが分かる方いらっしゃいますでしょうか? ネット検索やアプリの鼻歌検索を何回も試して見ましたが出てこずモヤっています。 分かる方、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 歌をさがしています。

    探している曲があります。 分かっているコトは次のコトです。 (1)邦楽(j-POP) (2)バンド(ヴォーカルは男のひと) (3)渋谷のタワレコの巨大画面にPVのようなものが映っていた。(これをきいたんです;) (4)テンポは早い曲だった。 歌詞はほとんどわからないのですが『~~僕らは~~~~~めじるしにして~~~~』(~はわからない部分)というのがサビにあったとおもいます。 メロデイはなんとなくですがわかっているので はなうた検索のできるサイトやサビで検索のできるサイト、また、しってる曲かもなど思ったかたはぜひ教えてください。 おねがいします。

専門家に質問してみよう