• 締切済み

男と女の歌

最近、街中で聞いた歌で、ポップなメロディー(ちょっと古い感じ)、ダミ声の明るい男性の声で、 ・・・男と女~!(サビ部分)これだけの情報でタイトルを分かりましたら教えて頂けると幸いです。

noname#150451
noname#150451

みんなの回答

noname#146803
noname#146803
回答No.1

梅沢とみお(とみおは漢字です。字がわからないので平仮名で書きました)の「夢芝居」という歌のサビに 「男と女~あやぶみぶまれ~」かな?なんかそんな歌手がありましたよ。 歌詞検索で探して確認してみては? 歌を確認するには、着うたサイトで演歌ばかり扱うサイトがありますからそこで試聴できるとこを探して夢芝居のサビを聞いてみればわかります。

noname#150451
質問者

補足

1041-1041さん ありがとうございます。 夢芝居を聞いて見ましたが残念ながら、違う曲でした。 演歌ではなく、ロック、どちらかというとハードロックの部類に入るかもしれません。 Aメロ、Bメロあってサビの最後の部分で必ず~~男と女~!!ってしゃがれた声で シャウトしている歌なんですが・・・。 やはり、これだけの情報で見つけるのは無理でしょうね。 鼻歌から検索できるシステムがあれば見つかるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 困ってます!女なのに女の歌唄えない!

    14歳の女です。 歌唄うことが大好きで、カラオケも大好き!・・・ なのですが、 困っていることがあります。それは 『声が低いこと』です。 ミーシャや大塚 愛などの歌好きなのですが、 いざ唄おうとしても、キーがあわなすぎて全然ダメです。 キーを下げても、メロディーが変になってしまうし。 仕方ないので、男性の歌を唄っています。(ケツメイシなど) これまでに、高い声を出す練習を何回もしてきましたが、 全然効果がなく、前よりも低くなってきた感じもします。 男子とカラオケに行って、女が男性の歌を唄ったら、 多少引きますよね・・・ どうすれば女性の歌が唄えるようになるでしょうか??

  • この歌が思い出せない!

    どうしてもある歌が思い出せません。 メロディーも思い出せないです。 特徴は(間違っているかもしれません) ・女性が1人で歌っている ・結構古い ・アニメのOP? ・イバラ?のようなイメージ、なんかグルグルしている ・荒い感じ ・サビが印象に残る(歌詞・メロディー共に) です。 これだけの情報で申し訳ありませんが、もし思い浮かんだ歌などがあったら教えていただけると幸いです。

  • この歌教えて

    CHAGE&ASKAのASKAの歌だと思うのですが、 サビの部分が、 ♪いつの時代も男は女、女は男♪ です。 この曲のタイトルと、出だしの歌詞を教えてください。

  • この歌知りませんか? 夢!男と女~

    CMにも使われていたと思うのですが、 1980年から1985年くらいの歌で、「夢!おとこ~と~おんな~」ってさびの歌ご存知ないですか? 誰の歌だったろうと急に気になって気になって・・・ よろしくお願いいたします。

  • 女が男の歌を歌いたい

    聞くのも歌うのも男性ボーカルの歌が好きです。 男性って、女が男の歌を歌うのはいやなのでしょうか。 古い歌は飽きるし、女性の歌は高い音がきついし、 (キーを下げると歌の雰囲気が変わってしまうので、 あまり下げたくない。) 好きな歌を歌いたいんてすが、なるべく不快にはさせたくない。 気にする人いますか。

  • この歌のタイトルと歌手を教えてください!

    前、こんな歌を聞いたことがあるんですが、タイトルも歌手名も分かりません。 私がきいたのだから、おそらくアニソンだと思うのですが・・・。 サビのメロディーが「ソードーシーラーシラシドソードーシーラー、ラシド、ラシド・・・」っという感じでした。 男性歌手で疾走感のあるメロディでした。

  • 有線で流れる歌

    毎日有線で流れてるのですけれども、すごく女の人で高い声で歌ってるんです。 確かサビでは あなたの声が聞きたい あなたの笑顔が見たい いつまでもあなたと一緒~♪ って感じのやつなのですけど誰の歌でタイトルを教えていただけないでしょうか?

  • 女が男の歌を歌うと感じ悪い?

    この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

  • 男なのに男の歌が歌えません。

    はじめまして、よろしくお願いします。 僕は18歳の男なんですが殆どの男の歌が歌えません。 歌えたのは福山雅治さんの虹やスコール、他bankbandのto Uくらいです。 今までは、YUIや絢香の曲をオク下で歌っていました。 キーを下げれば良いんじゃ?と思われると思いますが キーを少しさげただけで音が分からなくなってしまいます。 EXILEのlovers againをどうしても歌いたいんですがサビで殆ど裏声になってしまいます。その前のメロディでも殆どキツキツです。 多分、声はすっごい低いはずなんですが、、 普段の喋り声が「声変わりしてないの~?」とか「お嬢さんですか?」など言われるのでなにか変な癖がついているのかもしれません。 ちなみに歌ってるときは喉仏がすっごい上にあがっちゃってて 喉を閉めてるような感じがします。 それをなくすようしたりしたんですが、そうすると裏返っちゃうんです。 以前、体験でボイストレーナーに見てもらったことはあるんですが。 「君は声がすごい低い」といわれました。だけどその喋ってるときのままの声で歌えたら素晴らしいね。と言われました。もう何がなんだか…です。 とにかく、歌えるレパートリーを増やしたいんです。 後少しの所なんです!!!!複式呼吸も出来ていると言われました。 喉の使い方なんでしょうか?

  • 誰の何の歌か教えてください!!!

    ★「♪あーなみだーなみだー♪」 で始まって、サビもこの部分と同じメロディーだったと思います!! ★「苦しくて苦しくて」とか言ってたきがします! ★最近(ここ2、3年くらい)の歌だと思います!! ★かなしそうな感じの曲調でした メロディーは口ずさめるんですが(聞かせられたら一番いいんですけど・・)歌詞はこれだけしか覚えてません(;・∀・) 友達に聞いても誰も知らない(私がオンチで伝わらない?!)ので、だれかコレを歌っている「人」「曲名」知っていたら教えてください!!! お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう