• ベストアンサー

テキストのコピーについて

AS初心者です。 テキストフィールドを2つ用意して(1つはCreateTextFieldで作成したもの)片方のテキストをTextformatでフォント変更した場合、その変更を保ったままボタンをクリックしたらもう片方(CreateTextFieldで作成したほう)にコピーしたいのですがどうもうまくいきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

「QNo.3690453 フォントの変更」の次の段階と考えればよろしいのでしょうか? そうだとすると, インスタンス名「sContents」というテキストフィールドがあって, そのフォントを変えるのに, on (press) { myTextFormat = sContents.getTextFormat(); myTextFormat.font = "_明朝"; sContents.setTextFormat(myTextFormat); } と書いたボタンがあるのですよね。 そして例えば, _root.createTextField("sContents2", 深度, x, y, w, h); で「sContents2」というインスタンス名のテキストフィールドを作成したとします。 元の「sContents」に何かを入力後, 上のスクリプトを書いたボタンをクリックした後に 違うボタンをクリックしたとき「sContents」の変更を保ったまま, 「sContents2」にコピーするわけですから, 「sContents2」を変えるボタンのスクリプトは次のようになります。 on (press) { sContents2.text = sContents.text; sContents2.setTextFormat(myTextFormat); } 何でしたら,無難に, on (press) { myTextFormat = sContents.getTextFormat(); sContents2.text = sContents.text; sContents2.setTextFormat(myTextFormat); } としても良いですが, TextFormatオブジェクト myTextFormat は, 最初のフォーマット変更のボタンクリックで生成されていると思いますから, 特に再作成する必要はないと思います。

shun0331
質問者

お礼

またお世話になりました。 うまくいきました! ありがとうございます!!