• ベストアンサー

WORDで単純な質問なんですが

aimai-mocoの回答

回答No.3

( )の位置を変えずに、というのはカッコ内に入る文字数に差があってもカッコの位置がずれるのは避けたいということでしょうか。 例えば (ひまわり) (すみれ) (マーガレット) を ( ひ ま わ り) ( す み れ ) (マーガレット) のような感じでしょうか。 この例は当然ワードではないので全・半角スペースを文字の間に入れていますが、ワードの場合はカッコ内の文字部分を複数範囲指定して均等割り付けで任意の文字数を入力すれば、カッコ内は全て同じ幅になるので、位置は変わらなくなりますがいかがでしょう。 もう一方は、1~9までの数字を全て入力してから、9を二段目の最後に持ってきたいということですか? 123456789 を 12345678        9 のように? 普通に8まで入力して改行してからスペースを入れて9を入力するか、改行してすぐに9を入力してインデントマーカーで8の下に移動させるかでは…解決にならないでしょうか。 質問がちょっとわかりにくいので前の方と少し違う答えになってしまっています…もしも見当違いの答えだったらごめんなさい。その際はなるべく具体的に補足してください。

takuroudep
質問者

お礼

ありがとうございました。