• ベストアンサー

特打コップと特打Bizどちらがいいのでしょうか。

特打コップか特打BIZどちらかを買おうか迷ってます。特打ちコップを見ると文字の打ち込みがかなり多くあるようなのですが、特打bizのようにキーポジションが多くつ使われているのか分かりません。買った方がいたらどちらがよかったか、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

特打コップを使ったことがあります。 キー設定はお好みに変更できたと思います。 たとえば「ぃ」の入力は「LI」とする人もいれば「XI」とする人もいますが、普段使っている方法に変更できないと、万人が使えるソフトではないので。 この手のソフトは、みんなそのような変更が可能ですよ。

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。分かりやすく説明してくださって本当にたすかりました。キー設定には問題ないみたいですね。特打ちコップ早速かって見ようと思います。回答ありがとうございました。おかげで助かりました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

質問とは外れますが・・・・ タイピング練習であれば以下のフリーソフトがお勧めですよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/ 教育現場などで広く使われています。 特打○○などのようにグラフィカルな画面ではありませんが、その分動作も軽く非常に優れたソフトです。      後はネット上にも以下のようなサイトがあります。 http://www.e-typing.ne.jp/       買ったソフトのほうが上達できる思われればどうぞ買ってください。

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ネットで無料ダウンロードソフトがあるとは知りませんでした。早速試してみようと思います。貴重な回答本当にありがとうございました。本当に助かりました。