女子校生の出会いの悩みとは?大学進学時の心配や解決策について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 女子校生の中高一貫校に通っている私は、出会いの機会がほとんどありません。同じ市内に引っ越したため、バイトも禁止されているため男性との交流も制限されています。男友達もおらず、男性と話すことに緊張してしまいます。大学進学を考えると心配ですが、女子校出身の人や同じ悩みを持つ友人のアドバイスを求めています。
  • 女子校生として過ごしている私は、出会いの機会がほぼない環境で過ごしています。友人からの紹介やバイトを通して交流する方法も制限されています。男性とのコミュニケーションも苦手で、自分を表現することができません。大学進学時に不安を感じていますが、女子校出身の人や同じ悩みを持つ友人からのアドバイスを求めています。
  • 女子校生の私は、出会いの機会が非常に少ない状況です。市内での引っ越しとバイト禁止の制限により、男性との交流もほとんどありません。男友達もおらず、男性との会話には緊張してしまいます。これからの大学進学に不安を感じていますが、女子校出身の人や同じ悩みを持つ友人からの助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大丈夫ですかね~??

私は中高一貫の女子校に通ってるんですけど出会いが全くといってありません。(^_^;)彼氏がすっごくほしい時期もあったりしたんですけど、女子校という環境が、「まぁ、いっか♪」っていう気持ちにさせちゃってしまいます。友達から紹介とか方法はいろいろあると思うんですが家も引っ越してしまい(同じ市内ですけど。)バイトも禁止だし、男友達もいないんです。どっちかといえば男の子はちょっと苦手な方なんです。(普通に話せるんですけど本当はかなりキンチョーしてたりとか。)女友達の前ではおもしろおかしく話せても男の人の前ではあんまり自分をだせなかったり。ちょっと優しくされるだけで気になったり→(美容師さんとかビンゴです。)こんなので大学行っても大丈夫なのかってちょっと心配です。でも、もう女子大にだけは行きたくないし。女子校に出身の人、彼女(友達が)が女子校の人、こんな私でも大丈夫なのかアドバイスください~!ながったらしぃ上にわかりにくい文でごめんなさい<(_ _)>おねがいします★☆

• rarie
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はい、わたしは女子高校行って、女子大に行ってました。 高校の頃は校則も厳しかったし、進学コースで勉強ばかりだったので、彼はいなかったんです。男の人と話するのも苦手でした。 彼氏が出来たのは女子大の時でした。 女子大は共学よりもてますよ。大学こそ女子大をお勧めします。 大学は周りに他の大学のあるところにしたほうがいいです。 恋愛だけでなく、論文1つ書くにも近くにいっぱいいろんな学校の図書館があったり、いろんな教授がいたりするのはいいんですよ。学生がたくさん暮らしている町のほうが暮らしやすいですしね。大学に行くのが素敵なのは、いろーんな人と会えて話せて考える時間があることだと思います。 いちばんまずいのは、僻地にある共学、しかも学部が少ないところ。 せっかく大学まで行ってるのに、ほんの少ない周りの人とずーっと何するのもいっしょで、恋愛の相手もすくないグループで取り合いになって・・。 いま、大丈夫かなーとおもっていても、何年か先には笑い話です。 大学進学を決める際にはいろんな情報を集めてくださいね。 時間があったら実際に大学に行って雰囲気見てみて下さい。 服装とか学生街の感じとか。 がんばってねー。

rarie
質問者

お礼

返事ありがとうございます。なんか説得力ありました。(^^)ちょっと人気のある大学があってこの前ちょっと用があって行ったんですけど結構よかったんでねらってるんですけど、周りも調べてみた方がいいみたいですね。参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Mi-n_Mi-n
回答No.3

こんにちはぁMi-n_Mi-nです!私はあなたよりも男の人と話すのがダメなやつです。。。女子校ですかぁ私は公立で(今中2なんですけど)ずっと共学なんでわかりませんが、実は女子校の方が出会いは多いと思いますよ☆ 話が違うかもしれませんがウォーターボーイズ(映画)とか見てて交流とかがいっぱいあって羨ましかったですvvv←の文化祭!あれは素晴らしい☆うちの学校は地域&保護者しか見ちゃ行けないのでつまらんですよ。作品展と合唱コンだけで。高校みたいに遊べる文化祭がいいのですが・・・ 毎日会うより、たまに会ったほうが良いんじゃないかと私は思います。男どもと毎日会ってるこの私でも男友達はわずか、素で話せるやつなんて一人か二人・・・。女子だけの世界の部活はクラスと180度違うのです。男がいるいないでこんなにも変わるのかー!?っていう。 共学でもこんなのがいるんです。だから安心して下さい大丈夫です!!大学というのは私にとってまだまだ先ですが、他の皆さんが言うとうり、女子大でもノ―プログレムだと思います。男かどうかで判断しないで、あなた自身が行きたいなーって思うところに行けばいいじゃないですか(^∪^?

rarie
質問者

お礼

返事ありがとう☆私もウォーターボーイズみてホント楽しそーだなって思ってました~!私の学校も保護者とか友達くらい(チケットないと入れない)しか入れないんで文化祭もそんなに楽しくないね。まだ私も高1なんで焦ることはないんだけど、進路とかに先生たちはうるさくって。でもなんか話きいてくれてありがとう。(>_<)

noname#5645
noname#5645
回答No.1

大学に行けば、男が寄ってきます。変な奴含めてですが。 進学先の学部や学校にもよりますが、大体の大学は男のほうが多いので間違いなく彼氏は出来るでしょう。サークルに入れば、文学部とかでも彼氏は出来る可能性は当然高いですよ。でも変なサークルに入ってしまうと、あなたの純粋さが4年後にはなくなってしまうような気もします。そんなサークルもあります。 理系だと男ばっかりなので、どんな女の子でも彼氏が出来るというのは有名な話です。まあrarieさんは可愛いのでしょうが。 >もう女子大にだけは行きたくないし 女子大でも近くの大学と交流とかがあって、一緒にサークルをしていたりすると思います。そういうところで知り合うことも在りますし、バイト先で知り合うこともあるはずです。ですから安心してください。 結構女子大行っている女の子は、人気あると思います。 男としても”この子はスレていないのかな”なんて期待したりしますし。

rarie
質問者

お礼

さっそく返事ありがとうございます。あんまり気にしない方がいいんですかね。なんかちょっと安心しました。ありがとうございました。(^o^)/