• ベストアンサー

メールアドレスの2ヶ所での設定について

最近ノートパソコンを買いました。まだメールの設定をしていません。自宅と会社でこのノートパソコンを使っていますが、メールの設定を会社では、会社とおなじアドレスで設定、自宅では自宅のアドレスで設定するというのは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

設定は可能ですが、接続回線が異なりますから、メールを送受信するサーバー(アドレスを貰ったプロバイダなど)がインターネット接続プロバイダと異なる場合は、送信サーバーへ接続するためのポート番号(既定では25)を587など、サブミッションポートといわれるポート番号に変更してやらないと片方で送信ができない可能性があります。 (参考) http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html

kaminariarasi
質問者

お礼

ありがとうございます。1つのメールソフトでできるということですよね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

メールアカウントの追加で追加し分のメールアドレスを登録できますよ

kaminariarasi
質問者

お礼

アドレスは既存のものとは別の新しいアドレスを使うということでしょうか?