• ベストアンサー

数値文字参照,文字実体参照について

数値文字参照,文字実体参照はどうやってやれば出来るんですか? よかったら回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

どんな場面で利用したいのでしょうか? 一般的にはホームページ製作でhtmlに書いておけば対応する文字記号に置き換えて表示されます。 例)<p>copyright &copy; 2008</p> → 「&copy;」がマルシー(○にC)に置き換えられる。 blogや掲示板などでも使えるケースがありますが、そのblog、掲示板サービス しだいです。(少なくともココでは使えません、そのまま表示されます) http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/reference/charref

kasumiso7
質問者

お礼

回答ありがとうございます