• 締切済み

もう死にたいです。

私立高校って中学の通知表気にしないって聞きましたけど本当ですか? 例えばラ・サールとか開成とか麻布とかはどうなんですか?通知表は主 になにに関係するのですか?高校はいるときそんなに関係するのです か?

みんなの回答

回答No.4

死にたいなんて言っちゃいけん!! 1/17は、阪神淡路大震災の日。そこで亡くなった方の命日や!! いろんなひとの分まで生かないけん!!

• nosune
回答No.3

内申書を見ない高校なんてあるとは思えません。よって不登校で中学にも満足に行けなかったとするならば難関私立は無理ではないでしょうか? たとえ高校に入れたとしても中学で不登校だった生徒が普通に登校できるか判断に苦しむと思います。またサポート校でない限りそのような態勢を望むのはいかがなものかと思います。 私立の一般入試ももうすぐですよ。今、内申がどうの、ラサールがどうのなんて言ってる場合ではありません。すでに志望校を固めて最後の仕上げに入っている状態です。推薦入試はもう始まっていますし。 どうぞ、今の現状で進める方向で行ってください。 辛口ですが世の中甘くありません。

• nonno36
回答No.2

質問者様へ、中学生なんですよね?タイトルのもう死にたいですは 穏やかではありませんね。でも質問内容からはタイトルの意味が?? >私立高校って中学の通知表気にしないって聞きましたけど本当ですか?  中学の通知表を無視する事は公立・私立を問わず考えられないですね。  理由は簡単です。中学時代の成績・生活態度・特記事項が通知票には  網羅して書かれてあるからです。過去の実績をきちんと整理してある  資料を全く参考にしない等あるはずもありません。妙な噂はは信じない  方が良いでしょうね。合否判定に参考にする度合いは各学校の裁量です  からこれは分かりません。立派な私立高校を目指しているなら、成績も  その他もきちんとしたものになる様、努力すべきで安易に死にたい等  その若さで言うもんじゃないですよ。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

タイトルと内容に相違があるのですが、 質問者様の実際の質問は中学の成績がとても悪いけれど名門の私立高校の受験に影響があるかないかという事ですか? 実際は入学試験の成績が最優先となります。 ボーダーラインで受験者A君とB君、どっちを選ぼうかとなったときには通知表の成績(内心点)が関係してくると思います。 ただ、少なくとも、かなり成績の悪い方が試験で高得点を取る確立は低いですよね。 地道に勉強されることです。 そして、たかだか高校受験で死にたいと思っていたら命がいくつあっても足りませんよ。 高校受験で上手くいかなかったら高校3年間でしっかり勉強して大学受験で成功すれば良いのです。 私は中学時代部活動ばかりに明け暮れていました。成績は良くなかったです。でも、大学に行きたいという気持ちがありましたので高校時代に一生懸命に勉強をして現役で大学に入学しました。 結局大事なのは最終学歴です。 悲観せずに頑張ってください。