• 締切済み

ラサールへの編入

私は都内の私立中学でしたが途中ラサールに編入していった生徒がいたのですが凄いのでしょうか ラサールの編入はすごいと聞いたので1987年ですよろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.1

ラ・サール高校は私がまだ若かった1970年代にはもう全国レベルで有名校でしたよ。 今は灘高校や開成、麻布、筑波大学駒場などの有名校が東大や京大の常連ですが、そこまで及ばないにしても、ラ・サールも毎年30~40人は東大合格者を出している名門。 こうした学力トップクラスには中高一貫も多いですが、ラ・サールもそうだったと思いますよ。