• ベストアンサー

ワードの印刷で困っています。

初心者です。 ワードの印刷で困っています。A4を印刷するとき、以前はがき印刷で手差しを設定していましたので、プロパティのセットアップの給紙トレーを手差しから自動にしたのですが、いつまでたっても手差しのまましか出来ません。変更の仕方はどうすればいいのでしょうか。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.5

No.4 です。 紹介したURLが適切でなかったようです。 最後の方の「印刷設定」の説明画面で プリンタ名の右の「プロパテイ」を クリックします。 http://homepage1.nifty.com/tabotabo/wwk/wjk21.htm プロパティから 「基本設定」タブを開きます。

papas77
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンク先から「印刷」「オプション」で「自動給紙」で直りました。 助かりました。

その他の回答 (4)

• nobasa
回答No.4

メニューバーの「ファイル」⇒「印刷」の画面でプリンタの「プロパティを開き 設定します。 このページの最後の方を参考に給紙方法を変えてください。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-print.htm

回答No.3

プリンタの挙動がおかしい場合、削除し、メーカーサイトから最新ドライバを入手し、メーカーの指示する手順に従い、インストールしなおすのが一番です。

• nonno36
回答No.2

印刷時にプリンターの設定画面がでる印刷方法を採り、 その中でトレイの選択が出来るはずです。そこを変更して下さい。 くれぐれも、アイコンのプリンターを押して設定が出ないと 言わないで下さいね。それじゃ出ませんから。

• k-josui
回答No.1

コントロールパネルのプリンタとFAXから当該プリンタを開き、プロパティから給紙を再設定すればいいと思います。

papas77
質問者

補足

何回やってもできません。同じパソコンとプリンターでワードでなく例えばIEなどはちゃんと出ます。  うーん?