• ベストアンサー

車の買取について

ディーラーは高く買い取ってもらえないと聞いたことがあるのですが いじっていると特にそうらしいですが・・傷なども関係してくるでしょうが・・ やはりガリバーなどそういう中古車センターで買い取ってもらったほうが 全然違うのでしょうか? そんな値段に差がありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-funatsu
回答No.1

元この業界に携わっていた者です。 >ディーラーは高く買い取ってもらえないと 一概にそうとは言えません。メーカーによっては自社の中古車価格維持で高く取る車種や、キャンペーンで高く取るところもあります。 一度ディーラー系のお店で聞かれてみてはいかがでしょうか? 売るときも買うときも価格交渉は同じです。 よその買い取り値段を言うとそれより少し高く取ったり、この業種も玉集めが大変なようです。 もちろん車種によってはどちらかが10万20万と差が出るときもあります。

hanagoro-
質問者

お礼

なるほど・・ とりあえず今ディーラーに聞いているところです 300万の車でもう直ぐ3年経ちます(18000きろ) 100万くらいで買い取ってもらえればいいかな~ なんて思っているのですが・・ ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

人気車種なら買い取り店が得です。 不人気車ならディーラーの方がマシです。 3年で6万を超えた車(FFセダン 車体価格250万)の場合、ガリバーだと60万 ディーラーだと90万でした。(見積もりのみ)

hanagoro-
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

• simakawa
回答No.2

兎に角,買取屋さんを何軒か回ってみることです.数万単位で違ってきます.

hanagoro-
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました