• 締切済み
  • 困ってます

車を売る(手放す)

こんばんは。私は、現在、車を手放すかどうか悩んでいるのですが、 もし、仮に手放す場合、中古車センターか買取屋かディーラーでの中古車センターか どこに手放すのが一番良いかを知りたいのです。もちろん、各店により値段も左右するので気になります。 車は、新車で購入し、来年はじめての車検のセレナ(パール・ハイウェイスター)で、 走行が約3万5千で、ドアは片面自動、テレビ・ナビ・バックモニタ付です。 一度、Hという中古車センターへ持って行ったところ100万と言われました。 また他にも時間のあるときに回ってみますが、査定に関してはざっとこんなものでしょうか?ご教授下さい。

• 国産車

みんなの回答

• 回答No.2
noname#131426
noname#131426

数を回るしかないですね。 同じディーラー系中古車店でも査定をする人が違うので、値段も変わると思います。

• 回答No.1

セレナのハイウェイスターは人気車です。しかも走行距離が少ない。 程度が良いとしてでも、100万円が限度でしょう。 買い取り業者は足下を見ますからね。つまり何でこんなに程度の良い車を手放すのか。仮面顔の下はホイホイであろうと、何か理由があるのかと足下を見ます。 購入した新車ディーラーの営業担当者に相談するのが一番だと思います。 うまく行っても120万円行くかどうか。 何れにしても大事な車を手放すのは辛いですね。 私は初代アコード・インスパイアAX-iが駄目になって廃車にする時は良い大人が泣きましたよ。今は別の車ですが。

質問者からのお礼

早々のお返事ありがとうございます。 確かに車を手放すのは、相当辛いです!以前は通勤で使用していたのですが、今は、その必要がなくなり、電車を利用するようになってから、乗ることが減ったことが原因です。車を手放したくないけれど、 現実は、ほとんど使用していないので、止めっぱなし。でも、それでも 維持費がかかってしまうので。週末に使用する場合は、家族の車もある ので。。。