• 締切済み

pc録画→DVD作成

OS:VISTA 型名:VAIO type L VGC-LA73DB(2Gにメモリ増量) (StationTV Digital) 衛星放送を録画して DVDに作成 項目を押して作成してるんですが、 1時間の放送のものがLPで焼くのに3時間かかります。 (LP以外はまだ試していません) もっと早くなる方法があれば教えてください。

• koitte
  • お礼率82% (114/139)

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

>もっと早くなる方法があれば教えてください。 ありません。 録画時の画質がLP以上の高画質ならDVD作成時にビットレートを落とすなど再エンコードが発生します。エンコードの時間はCPU処理能力に依存するので現状ではどうしようもありません。 録画時の画質をLPにすれば短くなるかもしれません。試してみて変わらないようなら諦めてください。

koitte
質問者

お礼

連絡が遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 いろいろ試しましたが、だめみたいでした、参考になりました。