発疹とインフルエンザの関係について

このQ&Aのポイント
  • 昨日子供を病院に連れて行くと、インフルエンザのA型と診断されましたが、薬の効果がなく熱が上がったり下がったりしています。
  • 顔や体に発疹があり、原因がわかりませんでしたが、ウイルス系のものの可能性が指摘されています。
  • インフルエンザの治療と発疹の原因を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

発疹?とインフルエンザ

昨日子供を病院に連れて行くとインフルエンザのA型と言われました。 1月5日に熱が少しあったので病院に行き薬を貰っていたのですが昨日の朝まで飲み続けてても効果が無く熱が上がったり下がったりでした。 そして、昨日の朝顔とか体に発疹があり気にはなっていましたが病院に行くと風疹とかの類ではないと言われ口の中にも出来物も無く原因はわかりませんでした。 病院では、インフルエンザと気管支炎といわれました。 そして、前の病院の薬を止めて今回貰ったタミフルと気管支炎の類の薬をもらってのみました。 晩方になって顔の発疹が凄くなったので救急で皮膚科に診てもらうとウイルス系のものじゃないか?という診断でした。 そのときは、はっきりした原因はわかりませんでした。 で、今日の朝、昨日よりも少しひどくなってました。 でも、昼過ぎに嫁さんに聞くと少しましになってるとのことでした。 昨日、貰った薬を止めてくださいといわれましたがインフルエンザも治さないといけないしどうも薬じゃない気がしたので薬は飲ませました。 こういう経験のある方や医療に詳しい方、よろしければ教えていただけないでしょうか? アトピーでもないと言われました。 宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoihane
回答No.1

発熱したことによる蕁麻疹とかではないんですか? きちんとして皮膚科にいけば分かるとは思うのですが でも今は無理してまで行かないほうがいいですよね。 早くよくなるようお祈りしてます。参考にならなくてすみません。

kyu-pyi-
質問者

お礼

昨日インフルエンザの熱も下がり元気をとりもどしました。 しかし発疹はひどくなっており薬を止めてみましたが今のところ少し増しになったような感じがします。 ひょっとしたら薬によるものかとも思われます。 ご回答有難うございました。 風邪は万病の元ですからお互い気をつけましょう。