• ベストアンサー

すべてのシートを選択してエクセルの入力規則

エクセル2007です タイトルの通り「すべてのシートを選択して入力規則を変更したい」のですができません。そこで教えてほしいのは、すでに出来上がっているすべてのシートのたとえばD列の入力規則を変更して、自動的に英数字のみ入力できるようにしたいのですが、よい方法があればご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamco
回答No.1

はじめまして。 sheet1のD列をsheet2~5のD列へ貼り付けると仮定して (1)D列を選択し、入力規則を設定して列コピー (2)Sheet2のインデックスをクリック (3)Shiftを押しながらSheet5のインデックスをクリック  (Sheet2~5が作業グループになる) (4)Sheet2のD列を選択 (5)右クリック→形式を選択して貼り付け→入力規則を選択してOK (6)できあがり 拙い答えをくどくど書いてすみません。 もっといい方法があったらそちらでやってみてください。

matherlake
質問者

お礼

なるほど、すばらしい 僕にとっては、まさにコロンブスの卵です 貴殿のあたまの良さに感激です。 助かりました。しっかり覚えて他の作業に活かします 聞いてよかった、が現在の本音です