• 締切済み

Win Shotの使い方

Win Shotをインストールしました。使い方も下のバーに出たWinshotを右クリックしてjpeg保存してますが・・・何の反応もありません・・・インストールした後に何か設定することがあるのですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>何の反応もありません・・・ 当然です。 貴方がなにかアクションをしないとキャプチャしません。 Jpeg保存(J) にマウスを載せると・・・ アクティブウィンドウ(W) の右に「Shift + Ctrl + F9」の文字があると思います。 こののキー操作をすると取込んでくれます。

newnew001
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り込んではくれていました・・・ 私がどこにそれが保存されているのか・・・デスクトップだけを見てても反応が無いので、分からなかったのです・・ 最初の方の教えてくれたサイトでそれがわかりました!

noname#56778
noname#56778
回答No.1
newnew001
質問者

お礼

ありがとうございます。 イロイロインターネットで調べて環境設定がどこで出来るのか分からなかったので・・・とても助かりました!!!!! 前のパソコンでしていた時は右クリックして保存を押すと直にデイクストップに jpegの画像が勝手に出来ていたものですから・・・そんな感じになると思っていたら・・・新しいパソコンにインストールして同じやり方でしても何の反応もなく・・困り果てていたんです(^^;)このサイトを見てしているうちにWinShotのフォルダーの中に自動で画像が保存されているのがわかり、更に保存名まで付けられる事を知り、とても感激です! パソコン初心者ですが、ここみたいに、すぐ回答をしてくれる親切な方がいると思うと勇気を出してトライ出来ます!頑張ります!ありがとうございました!