• ベストアンサー

Win Shot 件

Win Shot 件 小生は、Windws XP を使用しています。Win Shotを使用してPrtScでデスクトップにJPEG のイメージファイルができてクリックをすると、画面のハードコピーが表示されます。 そのハードコピーは移動したり、消したりすることができないのです。 画像を添付しますが黄色時のものは、右上のXで画面が消えますが、その中にあるGmailをコピーしたものが動かないし、消すことができないのです。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

そのGMailの画面が、デスクトップの背景(壁紙画像)になっているからじゃないですか?つまり動いているプログラムではなく、単なる画像として表示されているのではないのかと言うことです。壁紙の変更方法の説明が次のリンク先にあるので、これで一度別の画像を選ぶとどうなるか、確認してください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002877.htm 壁紙の変え方など知っていると言うことなら、上記のリンク先は無視して構いません。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとう ございました。壁紙になっていたようです。簡単に戻りました。 Win Shot を使い始めたばかりで、使いかたはあまり理解できていない中、Prt Sc を 押すと たくさんのフォールダーができて右クリックでフォルダーを消しているときに、間違ってデスクトップに貼り付けたようです。 一時は、再セットアップかな・・・・・? と 思ったのです。 本当に ありがとうございました。