• ベストアンサー

いらなくなった使用済みビデオテープを処分する方法

みなさんは、いらなくなった、使用済みビデオテープをどのように処分していますか? ビデオテープが大量にあります。 お金に換えることができれば、そのようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

月一回アラごみの日に「燃やせるごみ」(アラごみ)として出しています。(行政によりテープがからむため粉砕機が使えず「燃えないごみ」の場合もあります) 600本くらいありましたが半分は少しづつ処分しました。 DVDの時代ですからビデオは買ってくれないでしょう。

archimede1
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• mike_226
回答No.3

おはようございます。 普通のビデオテープですよねぇぇ 比較的新しければ売れるでしょうけど、 数年使っていたものは、なかなか売れませんよ。 ビデオテープの寿命は50回です。 つまり、1回録画して1回再生するとしたら、 25回録画して25回再生したら、寿命という 事です。 それ以上使うと、画面がザラザラになって 使い物にならないのです。 オークションで売るというのでしたら、 200X年に購入して○○回ぐらい録画・再生した ○○製のビデオテープというように使用状況を 記載した方が売れます。 ちなみに1本10円ぐらいですが・・・ 送料も高そうですし・・・ 私ならゴミとして捨てますけど。。。。 一度オークションに出してみては? 製品や年代ごとに分けて出品すると、 売れやすいかもね。

• bonod
回答No.2

地域の指定のごみの日に捨てています。 大量にあるならオークションに出してみてはどうでしょうか? たまに入札されていたりしますよ。