• ベストアンサー

クレヒスを高める為に・・・

e9832312の回答

• e9832312
回答No.2

近い将来、三井住友、JCBをプラチナにグレードアップを目指してます。 ・・・とのことなので、三井住友とJCB以外は解約した方が可能性は高くなるのでは。他社与信額が多いことは審査にとっていい影響はほとんど与えないと思いますので、そんなに使わないなら所持枚数減らした方がいいでしょうね。 参考程度ですが、クレジット利用は、年間1000万円です。 ・・・年間500万ずつ三井住友とJCBで利用すれば年齢にもよりますが可能ではないでしょうか。40以上なら可能性は高いのではないでしょうか。 デスクに電話をすれば切替の用紙を送ってくれますので、とりあえず一度審査してもらってもいいのでは。無理だったら決済を集中させて1年後に再度挑戦という感じでやれば数年で取得できるかもしれません。 アメックスのプラチナであればヤフオクで紹介してくれる人のオークションがありますので試してもいいかもしれません。ただし、利用したことはないのであくまで自己責任でお願いします。

vaio1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり与信額はかなりの影響なのですね。 今年は、三井住友、JCBを集中的に使用して、他のカードの解約を考えます。