• 締切済み

運転手の歌

先日、佐渡島に旅行に行った時のことです。定期観光バスに乗車したのですが、ガイドさんが、佐渡の民謡、佐渡おけさを歌い、運転手さんが調子を取っていました。すると今度は、運転手さんが運転しながら、佐渡おけさを歌って聞かせました。観光バスでは、ガイドさんが、歌うというのは、よくありますが、運転手さんが歌ったのは、初めてで大変驚きました。全国的に、このようなことは、珍しいでしょうか

• sssddd
  • お礼率67% (217/322)

みんなの回答

• ryu1
回答No.1

こんにちは。 僕も初めて聞きました。 観光バスの運転手さんって意外とむすっとしている人が多い感じがします。 ただ定期観光バスということなのでサービスとしてやってるのでは? すごくたのしそうですね!!! どっかのバスみたいに酒飲んでよりはぜんぜんいいですよね。 では。

sssddd
質問者

お礼

今晩は、確かに運転手さんの歌、すごく楽しかったです このようなバスが全国各地にあるといいなと思いました 佐渡には、また行きたいですね