• ベストアンサー

怒っちゃいけねぇ、怒っちゃいけねぇよ

kokkokokeの回答

  • ベストアンサー
  • kokkokoke
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私自身は知らなかったのですが「ちゃんばらとりお」のギャグのようです。中途半端な回答で済みません。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/surf/laura/owarai/gag/a.htm#o
minatoyato
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 15 minutes of fame、

    普通の人がにわかにメディアなどで脚光を浴びたりするとよく引用されます。 もともとの出どころは アンデイ ウォーホールがTVの普及に関連してコメントしたのが始まりだと聞いています。彼はこの言葉をどんなシチュエーションで言ったのかご存知ないでしょうか?

  • 磯野貴理子激やせ!!

    最近TVを観ていて思ったのですが、磯野貴理子さんって昔に比べて随分やせられましたよね? 貴理子さんは何本もTVに出ていらっしゃるので、忙しさゆえに体重が減少したとも考えられますがそれだけではないような気がして。。。 詳しい事情をご存じの方、貴理子さんのファンの方、ぜひ教えて下さい!!!

  • 「ちょこざいな」と言うシチュエーション・・・

    「ちょこざいな小僧め、名を名乗れ!」 「赤胴鈴之助だ!」 ・・・古い人ならみなご存知の、『赤胴鈴之助』の主題歌にあるセリフです。 この「ちょこざいな」って、私は昔からいまいち意味や使い方が分かりにくい気がしていました。 で、お聞きしたいのですが、時代劇ではなく、今の世の中で使うとしたら、どんなシチュエーションが考えられそうでしょうか。 出来るだけ具体的な例を設定していただいて、教えて下さい。 こんな時に使ってみたいなあ~ というお答えも、嬉しいですね。 宜しくお願いします。

  • 丸山雅也ってどういう人

    でしょうか? 昔TVに出ていたような気がしますが思い出せません ひょっとして今も出ているのでしょうか? どういう職業でTVで何をやっていた人でしょうか? それともTVに出ていなかったのでしょうか?

  • なんで敬語なの??!(男性の方お願いします)

    初対面の人や昔からの友達に突発で敬語をつかわれることが昔からよくあります。それって何なんでしょう??急に「すみません」とか「はい」とか「お願いします」とか。それまで普通に話していたにも関わらず急にそうなるんです。そのたびにちょっとへこみます。。このまえ気になる男性にも敬語で話され距離を感じました。みなさんはどういったとき敬語を使いますか?ちなみに歳はみんなそんないに離れていません。。よろしくお願いします。

  • 昔CMで、TVの前でK1を見てるおじさんが選手に文句を言ってたら、急に

    昔CMで、TVの前でK1を見てるおじさんが選手に文句を言ってたら、急に場面が変わっておじさん本人がリングに立ってしまう、、、というやつがあったのですが、何のCMか知っている方、いらっしゃいませんか? 10年前くらいですかね。 バージョン違いで、他のスポーツで同じシチュエーションってのもあった気がします。 なかなか出来が良かったので、もう一度見れないかな、と思ってるのですが、商品を思い出せないでいます。 商品名までわからなくとも、コーヒーだったのか、など商品だけ覚えている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • DJ UTO の本名

    TV番組『マネーの虎』でお馴染み DJ UTO の 本名をご存知の方 いらっしゃいますか? 昔から ものすごく 気になってるのですが 全く 本名が 判りません。

  • 突発性後膜性線維症について・・

    突発性後膜性線維症について・・ 父が検査入院をして、まだ、はっきりとなにもわからないのですが、 可能性として、突発性後膜性線維症か、悪性腫瘍かもしれない・・・ といわれたのですが、それはどういうものか、聞いても「それは後の 話だ」といって、答えてくれません。 何かによって、尿道が押しつぶされているようなので、パイプを中に いれたようなのです。 10日間の入院中それだけで、あとは、退院して、その押しつぶしているものを検査するということなのですが、なんかいろいろ不安になってきたのですが、このままここで、大丈夫でしょうか? 最初紹介された医者が、時間がないとかなんとかいって、僕の下の人に やってもらうとかいうんですよね。 母なんか、お金包まなかったからかなあ・・なんて、気にしていました。 なんかこういうので、取り返しのつかないことになるのかなあ・・なんて、感じました。 突発性後膜性線維症について、ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔、TVで人が入っても壊れない強度のあるダンボールの家を扱っていたので

    昔、TVで人が入っても壊れない強度のあるダンボールの家を扱っていたのですが、どなたか詳細をご存知ありませんか?

  • ライブマンだと思うのですがレッドの名前教えて

    ライブマンかマスクマンかあやふやですが、確かライブマンだったと思います。 先日、TVでレッド役の人が出ていました。昔と比べて凄く太っていましたが、 顔ですぐに分かりました。ちらっと見ただけなので、何の番組かも覚えていませんが、彼の名前をご存知の方、教えて下さい!