• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10年以上前の「ルト姫」に似たキャラクターが登場するアニメ

以前も質問をさせていただきまして、その後も捜し続けましたが判りません。 現在21歳、昔に幼稚園か学校に行く前に見ていたアニメです。 手がかりは ・ゼルダの伝説 時のオカリナに出てくる「ルト姫」に似ている。 (姿、そして体の色) ・その「ルト姫」に、トンボのような羽が生えたキャラクター そのキャラクターが登場するアニメがどうしても思い出せません。 恐らく、主人公は女の子だったと思います。確実ではありませんが。。。 覚えていたら、小さい情報でもいいのでどうか教えてください。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数523
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

『おやゆび姫物語』 主役の女の子と一緒に旅する妖精のノーブル君が ルト姫みたいな水色の容姿で、トンボ羽で飛びますね。 Wikiを見たところ、本放送が1992~3年の水曜朝7時からと ほぼ日時も一致しますので、この作品だと思われます~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こ、まさにこれです!! ありがとうございます、、、一生このもやもやした感じが 思い出せないかと思ってました 悲しいのが、打ち切られてたんですね DVDも出ていないみたいですね・・・

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#116065
noname#116065

ney-bowさん、すごいなー。 この質問が気になっていて、影ながら見ていました。 「おやゆび姫物語」で検索かけたら、YouTubeで映像があって確認できました。 この質問の正解かどうかわかりませんが、凄く懐かしかったです。 あの当時で2クールしかやっていなかったアニメだから、見た記憶があっても覚えてないわ…。 関係ないですが、私のもやもやは晴れました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じような悩み?が解けたみたいでよかったです。。。 これ正解でした、懐かしいですね。

  • 回答No.2
noname#75509
noname#75509

ウンディーネに透明な羽が生えたキャラクターと解釈します。 http://www.showtime.jp/app/detail/contents/g15vid203101202422720/ これはどうでしょう。十年前のアニメなのでだいぶ怪しいですけど。 一応メインキャラに女性がいます。 そのキャラクタのサイズとか、とにかくほかになんでもいいので覚えていらっしゃることがあれば教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 確認してみましたけど、もっと人間ぽくなかったような印象があります・・・ サイズは覚えていませんが、うろ覚えですが その「ルト姫」っぽキャラクターは、水に弱かった気がします・・・w

質問者からの補足

すいません、回答時の「w」は誤りです

  • 回答No.1
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)

ガリバーボーイに似たような妖精みたいのがいたと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ガリバーボーイはリアルタイムで見ていましたが、違うみたいです