• ベストアンサー

iTunesのライブラリ統合について

1) iTunesを起動し、[編集]→[設定]→[詳細]タブをクリックする。 2) [iTunes Music]フォルダの場所 の[変更]ボタンから、接続した外付けハードディスクの[iTunes Music]フォルダを選択し、[OK]をクリックする。 3) [詳細設定]→[ライブラリを統合]を選択。 の流れで操作しましたが曲がiTunesに表示されません...。 どうすれば良いでしょうか?

noname#77021
noname#77021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

これまで音楽ファイルはどこにあったのですか? パソコン内にバラバラだったのでしょうか? その場合は、iTunes→iTunes Musicに、一度「ライブラリーの統合」で音楽ファイルをコピーさせ、その後に外付けHDDに移動するよう「変更」ボタンから行わなければならないのかも知れません。 因みに、「ライブラリーの統合」を実行した後に、マイミュージック→iTunesフォルダの中のiTunes Musicに音楽ファイルが入っていませんか? 入っていたら、もう一度、やってみるのでしょうか。 但し、外付けのiTunes Musicフォルダを削除して、そのまま外付けを指定してみてください。 iTunes Musicフォルダが自動的に生成されると思うのですが。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 とにかく、音楽ファイルの存在場所が問題です。 音楽ファイルが入っているフォルダをライブラリー画面上にドラッグ&ドロップして一旦取り込んでから、最後に変更ボタンでHDDに移動してください。 1)の段階で表示されていたのでしたら、2)の段階で移動が完了するはずです。 1)の段階で表示されていないのでしたら、問題外です。

noname#77021
質問者

お礼

音楽ファイルが入っているフォルダをライブラリー画面上にドラッグ&ドロップして一旦取り込んだら移動が完了しました。 PCを修理に出していてitunesを再インストールしたために取り込むのを忘れていました...。 大変助かりました、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • iTunesのライブラリを統合について

    はじめてまして。最近Itunesを使ってる者です。 ライブラリを統合をするとItunesのミュージックファイルがiTunes Musicフォルダに統合されますが、統合したくないミュージックファイルもあるので困ってます(特に容量の大きいミュージックファイル等) 統合は必ず全部になってしまうのでしょうか・・・何とかならないですか

  • iTunesのライブラリへの読み込み方法

    iTunesのライブラリ→ミュージックに音楽が表示されず困っています。 音楽データは外付けHDDに入れていて、 iTunesの「編集」/「詳細」/「フォルダの場所」で、 I:\iTunes\iTunes Music と設定されているので、外付けに読みに行っているとは思うのですが、一切表示されません。 どなたかわかる方いらっしゃれば教えて下さい。

  • iTunes ライブラリを統合 表示されない

    初めての質問になります。 現在ipod第五世代を使用しています。 PCの容量がなくなってきた為iTunes Musicのフォルダを外付けHDDに移動しようと思いますn 色々調べたのですが『ライブラリを統合』をすると移行が可能みたいなんですが、 メニュー→『詳細』の中に『ライブラリを統合』項目がありません。 現在、iTunes8を使用していて最新です。 どこか設定があるのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。 他に情報が必要であればご連絡頂ければと思います。 OS:XPproです

  • iTunesの「ライブラリの統合」がありません

    緊急・・・iTunesの「ライブラリの統合」がありません 自分はiTunesを使用しています。 そろそろPCのハードディスクの容量がなくなってきたので、 外付けHDDを購入して同じような質問を見ながら取り付け作業をしているのですが、 自分のiTunesには「ライブラリの統合」がありません。 これはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • iTunesのライブラリ

    iPhone/iPod touchをもっている方に質問です。 iTunesライブラリを外付けHDDに入れている人はいますか? 入れている人は、iTunesに新しく音楽を入れたとき、自動的に外付けのライブラリに入るのか、 ということを質問したいです。 流れとしては、 1、ライブラリを外付けへ移動 2、CDを入れる 3、入れた音楽は母艦or外付けどちらへ行く? という感じです。 不安としては、母艦のミュージックフォルダにiTunesのライブラリはないのに、 新しく作られるんじゃないか?です。 わかりにくかったらすみません。

  • iTunesのライブラリ?を変更したい

    iTunesを開くと上のバー(?)に「iTunes」と表示されますよね? そこの名前が「iTunes 1」となってミュージックなど、iTunesに入れていた曲がほとんど消えてしまいました。 設定、詳細タブの[iTunes Media]フォルダーの場所を 以前変更したせいでしょうか。 そのアドレスを変更(まだ何もないHドライブにフォルダを作ってそこに指定)したときは何も変化がなかったのですが。 この影響でかなぜかわかりませんが、3日後の今日に「ライブラリを~(よく覚えてません)」と、出てきて自分の意図したことと違う操作をしたようで、このようになりました。 どうすれば前のように戻るでしょうか。 わかりにくい質問で申し訳ないです。

  • iTunesライブラリについて

    iTunesライブラリについて質問です! iTunesを開きながらshiftキーを押して「iTunesライブラリを選択」というのを開いたのですが、間違って「ライブラリを作成」をクリックしたら、今までのiTunesライブラリ内のミュージックやプレイリストが消えてしまいました。 元に戻したいのですが、分かる方がいましたら教えてください。お願いします!

  • 新しいパソコンでiTunesライブラリ復元できない

    パソコンを買い換えたのに伴い、古いパソコン(XP)の「マイミュージック」内の「iTunes」フォルダごとUSBに保存し、そのデータを新しいパソコン(Win7)の「ライブラリ」→「ミュージック」へペーストしました。 そして、新しいパソコンにiTunesをインストールした後、iTunesを閉じてから「Shift」を押しながらiTunesを起動しました。 「iTunesライブラリを選択」画面が開いたので、「ライブラリを選択…」をクリックして、ライブラリ内の「iTunes」フォルダを選択後、「開く」をクリックしましたが、アップルのホームページに記載されて記事のようにiTunesが起動してiTunesライブラリが復元されません。 どこかやりかたが間違っていると思いますが、何が原因と思われますか?

  • Itunesのライブラリについて

    初心者の質問ですみません。 Itunesで、もともと使っていたCドライブの容量が少なくなったため、 Itunesの、編集<設定<詳細で、フォルダの場所を一度Dドライブに変更しました。強制終了になってしまったためその後もう一度Itunesを起動すると、曲がすべて消えていました。その後、他の方の質問を参考にしてもう一度フォルダの場所をマイミュージックのItunes内にあるItunes Musicに変更しましたが、ライブラリは元に戻りませんでした。気になっているのはDドライブに変更したときにちらっとみた限りでは、もともとの保存場所の名前が現在のものより長かったことです。 どうやったらライブラリが元に戻るのでしょうか?また一つひとつ入れていく他に方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • iTunes Musicフォルダの変更が効かない

    iTunesを使用していますが、当初Cドライブに設定されていたため、ディスクが一杯になってしまいました。 そこで、外付けの大容量ハードディスクに移そうと、iTunes以下のフォルダーをすべてコピーし、iTunesの 「編集>詳細>一般>[iTunes Music]フォルダの場所」 を外付けドライブ(今回の場合、Hドライブです)の下、H:\iTunes\iTunes Music、 と指定しても、Cドライブのマイミュージックフォルダ下に、新しいiTunesフォルダを作成してしまい、ライブラリを全く表示しません。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしたらよいのか、ご教示ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう