• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesのライブラリ統合について

1) iTunesを起動し、[編集]→[設定]→[詳細]タブをクリックする。 2) [iTunes Music]フォルダの場所 の[変更]ボタンから、接続した外付けハードディスクの[iTunes Music]フォルダを選択し、[OK]をクリックする。 3) [詳細設定]→[ライブラリを統合]を選択。 の流れで操作しましたが曲がiTunesに表示されません...。 どうすれば良いでしょうか?

noname#77021
noname#77021

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4666
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

これまで音楽ファイルはどこにあったのですか? パソコン内にバラバラだったのでしょうか? その場合は、iTunes→iTunes Musicに、一度「ライブラリーの統合」で音楽ファイルをコピーさせ、その後に外付けHDDに移動するよう「変更」ボタンから行わなければならないのかも知れません。 因みに、「ライブラリーの統合」を実行した後に、マイミュージック→iTunesフォルダの中のiTunes Musicに音楽ファイルが入っていませんか? 入っていたら、もう一度、やってみるのでしょうか。 但し、外付けのiTunes Musicフォルダを削除して、そのまま外付けを指定してみてください。 iTunes Musicフォルダが自動的に生成されると思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 とにかく、音楽ファイルの存在場所が問題です。 音楽ファイルが入っているフォルダをライブラリー画面上にドラッグ&ドロップして一旦取り込んでから、最後に変更ボタンでHDDに移動してください。 1)の段階で表示されていたのでしたら、2)の段階で移動が完了するはずです。 1)の段階で表示されていないのでしたら、問題外です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

音楽ファイルが入っているフォルダをライブラリー画面上にドラッグ&ドロップして一旦取り込んだら移動が完了しました。 PCを修理に出していてitunesを再インストールしたために取り込むのを忘れていました...。 大変助かりました、ありがとうございましたm(__)m