• ベストアンサー

洋服の表記を教えてください。

セリーヌの洋服を買おうと思っているのですが 下記の洋服の表記がわかりません。 誰か教えてください。 TISSU/FABRIC →全くわかりません(涙 61%Pc →61%アクリル? 28%COTON →28%綿 11%POLYAMIDE →11%ナイロン? DOUBLURE/LINING →全くわかりません(涙 100%ACETATE →100%アセテート? の以上です。 申し訳ないですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.3

こんにちは。 デザイナーとしてアパレルに居ます。 FABRICとは生地ですから表地、Pcはポリクラレール(ポリエステル系)、COTONは綿、POLYAMIDOはナイロン、LININGは裏地、ACETATEはアセテートで酢酸セルロースつまり、化学繊維系の素材です。

kyuwing
質問者

お礼

助かりました。。。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#153660
noname#153660
回答No.2

こんにちは(*^_^*) こんなサイトを見つけてみました 少しでも参考になれば、良いのですが…

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tera-ch/qa.html
kyuwing
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございます。

• 33NL
回答No.1

とりあえずわかる部分だけですが・・・。 tissu と fabric は同義(フランス語/英語)で、“織物・布地”ですから、表地に使われている素材のことでしょう。それが 61%Pc・・・というわけです。 同じように doublure と lining も同義で、裏地のことです。それが 100%ACETATE という意味ですね。 肝心の素材に関しては分かりかねますので、どなたか専門家にお任せします。ゴメンナサイ!

kyuwing
質問者

お礼

勉強になります。 ありがとうございました。