• ベストアンサー

ワードかパワーポイントで「マル秘」の文字を作りたいのですが…

パワーポイントで、「マル秘」の文字を作りました。 でもそれを移動しようとしても、「秘」だけが移動したり「マル」だけが移動したりで、「マル秘」がそのまま移動することはありません。 どうしたら「マル秘」ごと移動できるでしょうか… どなたかどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.1

○と秘を同時に選択 (マウスで範囲選択するかシフト押しながらそれぞれをクリック) しながら右クリックしてグループ化を選択すればOKです。

minayosida
質問者

お礼

非常に迅速に御回答くださり、誠に有難うございました!! お陰さまで、問題解決致しました。

その他の回答 (1)

noname#251260
noname#251260
回答No.2

ワードですと、 【ツール】→【拡張書式】→【囲い文字】へと進みます。 文字に『秘』を入れて(下に候補が出ているかも)、囲い文字の種類として『○』を選びます。  あとは外枠のサイズを合わせるか文字のサイズを合わせる方のどちらかを選ぶだけです。  文字の大きさは、フォントサイズで変更できますよ。

minayosida
質問者

お礼

ありがとうございました!! 囲い文字…勉強させて頂きました!