• ベストアンサー

パワーポイントからのワードへの貼り付けで文字化け

パワーポイント2007で、図(枠の中に文字を入れた)を作り、それをワード2003上の文書に縮小して貼り付けました。すると、貼り付けた文書の中(枠の中に文字をいれたもの)が、文字化けしてしまいました。印刷プレビューすると、しっかり文字がでているのですが、印刷すると文字化けしてしまいます。どうしてでしょう。また、どうすればよいでしょうか。もう一度、はじめからパワーポイントで文書を作り直さなければならないでしょうか。どなたさまか、教えて下さい。どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

縮小して貼り付けたということは、文字としてではなく、画像として貼り付けたのでしょうね。それでプレビューでは見えていたのに、印刷が巧く逝かないのは全く不可解ですね(>_<)  そこでちょっと引っ掛かるのが PowrePoint が2007で、Word が2003だということです。そこでPowerPoint を 2003 に換えて、改めてコピペをやって見るか、Word の方を 2007 にグレードアップしてやって見るかのどちらかを試みてみてはいかがでしょうか。それで解決すれば、バージョンの違いによる office のバグということになりますね。

jun2004har
質問者

お礼

ありがとうございました。パワーポイント97-2003にしたらできました。。感謝です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

データを見てみないと分かりませんが、縮小しすぎているのかもしれません。 もう少し大きめに貼り付けてみたらどうですか>