• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何をしても楽しくない)

人生が嫌で嫌で仕方ない高一男子の悩みとは

zdmsの回答

  • ベストアンサー
  • zdms
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.22

なんかの週刊誌でハニカミ王子の小学校時代の卒業アルバムの文集を見たんですけど、そこには「~才までに~大会優勝、~才までに~大会優勝、僕はたくさん練習してるから絶対に出来る」という内容の寄せ書き(正確には覚えていませんが)が力強い字で書かれていました。 要するに結果に伴うだけの努力をしてるってことです。 生半可じゃないレベルで。 輝いて見える人って影で相応の苦労をしてます。 みんなそれをうまいこと隠してるんです。 そう考えた方が良いと思います。 焦りや憧れだけじゃそこにある苦労って見えないことが多いです。 そういうリスクを想定できない人って失敗しがちです。 何するにしても慎重になった方がいいんじゃないかな、と思います。 でも、そうやって悶々と悩んでいることが大事なような気がします。 それ自体が投稿者さんのエネルギーなんじゃないかなぁと。 たくさん悩んでください、と言っておきます。