• ベストアンサー

日雇い派遣、30代後半でも仕事はある?

BigSatoshiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私は今現在「日雇い派遣」をしているものです。といっても学生なので休みの日だけ働いています。  あくまで私の意見ですが、いつまで働けるかと言いますと“その地域による”と思います。私の地域は工場が多いため、ガテン系の仕事は一切まわってきませんし、仕事はかなりあります。私はいつもコンビニ弁当を作る仕事で流れ作業をしていますがオバちゃんだけでなく、かなり年配の方や外国の方も多くいます(一度郵政民営化のためにリストラにあった30代の方を見たこともあります。)、また仕事も重労働でもありません。  ですからあまり周りの悪い意見を参考にしすぎず一度素直に働いてみてはどうでしょうか?というか「日雇い派遣」なんですから、別に毎日働ないで仕事探しの日以外の日に働いてみてはどうでしょうか?日雇いは前日までならキャンセルも出来ますから急遽面接が入っても日程の調節しやすいですしね。

noname#190850
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビニ弁当のベンダー(工場)、女性オンリーの現場ではないのですね。 参考になりました。