• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白する場所に呼び出すためには?)

先生への告白場所を呼び出す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。学校の先生です。高2の時に授業でお世話になり、ずっと好きでした。卒業式の日に告白しようと思っていますが、どうやって呼び出せばいいのかわかりません。
  • 私は学校の先生に好意を抱いていますが、今まで仲が特に深いわけではなく、挨拶やちょっとした会話程度です。卒業するため、気持ちを伝えたいと思っていますが、どうやって呼び出せばいいのか迷っています。
  • 私は好きな人が先生であり、卒業式の日に告白しようと考えています。しかし、どうやって先生を呼び出せばいいのか悩んでいます。普段からそんな感じの先生なので、適切な方法がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

振られるための告白・・。変に期待してない感じがいいですね(笑) 私の高校生時代の友人に、担任(妻子アリ)を好きになった子がいました。進路相談をするうちに恋をしてしまったようです。 「付き合いたい」と言う気持ちはなく、「恋をしていた自分の存在を分かって欲しい」「高校時代の淡い思い出として」ということで告白を決意したみたいです。 彼女も卒業式の告白を狙っていたのですが、結局、卒業式前の週1登校のときに、ふと二人きりになるチャンスが訪れたらしくフライングで告白しました(笑)一ヶ月後の卒業式当日、その日までにきっぱりと思いを断ち切って、担任に写真を撮ってくれないか?と言いにいってました。そして「恋をしてた高校生活は楽しかった」って笑顔で話していました。 当日はかなり無理して笑っていたと思いますが、精一杯背伸びをしようとした友人をほほえましく、うらやましく思いましたね・・。 先生を呼び出すには、写真が一番自然だと思うんですが「じゃあみんなでとろうか!!」ってコトになったりして、卒業式当日って意外に難しいんですよね・・。 先ほどの友人の場合には、担任も気持ちを知っていましたので、肩を組んで・・抱き寄せて??二人っきりの写真撮ってましたよ。友人はうれしくて号泣しました。担任も「思い出づくり」に協力してくれたわけです♪ 呼び出すとしたら「個人的な相談事がある」っていったほうがいいかも。 思い出の春になりますね♪ 2年後同窓会で再開したその子は、担任に彼氏の写真見せてましたよ(^-^)

hatuna0114
質問者

お礼

sakusaku07さんのお友達のエピソード、素敵ですね(*^_^*) >「恋をしてた高校生活は楽しかった」 私もそう言えるようになりたいですね~とても可愛いですね。 >先生を呼び出すには、写真が一番自然だと思うんですが「じゃあみんなでとろうか!!」ってコトになったりして、卒業式当日って意外に難しいんですよね・・。 確かに人気のある先生なので難しいかもしれません。。。 きっと撮りたいって思ってる子は多いと思います^_^; >先ほどの友人の場合には、担任も気持ちを知っていましたので、肩を組んで・・抱き寄せて??二人っきりの写真撮ってましたよ。友人はうれしくて号泣しました。 羨ましい!!優しい先生なんですね(#^.^#) 個人的な相談事がある、ですね? 良さそうです!参考にしますね☆ ご回答ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • merumodel
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.2

私も高校生の時学校に好きな先生がいました。 もちろん、卒業式の日は絶対会いに行って、写真を撮る!!って決めていました。 ポイントは、遅くまで残る!!ことです。 私は部活のみんなで遅くまで写真を撮ったりして騒いでいたのですが、段々、みんなが帰って行った頃、写真を撮りたいからって先生の所へ行ってはどうでしょうか?私はこのパターンで先生に会いに行きました!! どこどこで撮ろう!って言って外へ呼び出し易いと思います!! 良い思い出になりますように☆☆ そして記念に写真もぜひ撮って来て下さいっ♪♪

hatuna0114
質問者

お礼

あ、写真も考えてました(笑) 遅くまで残る!ですね。なるほど~ そうですね!写真なら自然ですね!! ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

独身の先生ですか、それならラブレターを書かれては如何ですか。 或いは卒業後も学校に遊びに行き好きな先生に何かと相談されては如何ですか。 この様に接するチャンスを増やせば恋が実る可能性も高くなります。 妻子持ちなら論外です。

hatuna0114
質問者

お礼

独身の先生です。 ラブレターですか・・・。できれば直接伝えたいです。。。 すみません。でもラブレターも考えておこうと思います。 卒業後に相談しに行くのはいいかもしれませんね! ご回答ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ご利用のMAC OS 14.1.1でHUGEトラックボールの右クリックが固定になる問題について対処法を教えてください。
  • 購入したばかりのHUGEトラックボールでマウスの右クリックの設定ができず困っています。マウスアシスタントの右ボタンを無効にしても右クリックが固定されてしまいます。解決方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品、HUGEトラックボールの設定で右クリックが固定されてしまい使いにくいです。対処法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう