• 締切済み

performer630写真ファイルをwindowsXPに移動したいのですが・・・。

brashovの回答

• brashov
回答No.8

#2です。もう一度頭から読み直しましたが、やはりUSB-SCSI変換機器の使用が一番妥当だと思います。今時メールの添付容量はどこのプロバイダも5MB程度はあるので、1.44MBしかないFDDのドライブを買っても写真移行の後は使い道がないでしょう(FDDでやり取りするほどの容量ならメールで渡す方が手っ取り早いので)。 仮にSCSI接続のCD-Rドライブを入手できたとして、漢字Talk7.5で使用できるライティングソフトを入手するのが大変かなと思います また、#3さんが紹介するMOはpapa3086さんのmacがシステム要件を満たしていません >Windows側にSCSIボードが用意できるのなら、ZIPドライブを~ の意見も「Windows側にSCSIボードが用意できるのなら」外付HDDを直にさせば良いと思います 繋いだ後は#4さんのURLを参考にXPからHFSフォーマットを覗けるようにすれば良いと思います 私には漢字Talk7.5もXP環境もないので繋いだ後どうなるかがイマイチ分かりませんが「フォーマットを促すアラート」でフォーマットさえしなければ写真データが消えることはないでしょう(この誤消去が一番怖い気がする) USB-SCSI変換機器を使うとすると、SCSIコネクタには幾つかサイズがあったと記憶するので、外付HDDのSCSIケーブルか本体そのものを持ってお店に買いに行くのが良いと思います(値段が魅力ですがコネクタサイズが分かりづらいのでヤフオク等はお勧めできません) 繋ぐとこまで出来て#4さんのhttp://blog.goo.ne.jp/pcqanda/e/51aa56d1f72442acb6ac234790425b46 の方を試してみても分からなかったら、別スレで「XPからHFSフォーマットのディスクを覗きたい」などと質問しなおした方が良いかも知れませんね