• ベストアンサー

ipodが同期されません

ipodをパソコンにつなげても、「デバイス」という項目が出てこず、同期できません。 ipod自体にも、接続中ですという表記がされません。 電池が少ないと、同期されないという話も聞きましたが、電池の残量は十分にあります。 ちなみに、パソコンはWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

iPodによって変わってきますが、 Appleのサポート情報に従って、 iPodサービスの状態確認や、 iPodのリセットやiTunes関連を削除し再インストールなどをしてみる。 http://www.apple.com/jp/support/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipodが同期しません。

    ipod touchの曲やその他をUSBメモリで新しいパソコンにうつしました。曲を聴くこともできるし、コピーしたといっていいと思います。ですが、肝心の同期ができません。同期するのはパソコン一台のみというのを調べました。だから古いパソコンからのデバイスを消すか移せば解決だと思います。今は同期しようとすると再生の項目がでてipodから無効な反応が返ってきたため接続できませんでした。とでます。どうしたらいいでしょうか?

  • ipod 同期ができない…

    新しくipod nanoを購入しましたが、 接続しても同期してくれません。 「ipodを同期できません。必要なフォルダが見つかりません」と表示されます。 ipod nanoで パソコンはWindows XPです。 回答よろしくお願いします。

  • Ipodの同期について

    Ipodの同期について パソコンを新しく買い換えました。 その際Itunesを新しいパソコンにインストールし、前のパソコンのItunesのフォルダを共有設定し、 新しいパソコンにItunesのフォルダを入れました。 音楽自体は新しいパソコンに入っているようですが、 Itunesを起動し、Ipodを接続してもItunesはIpodを認識していないようです。 デバイスのところにIpodと表示がされません。 ネットワークというところを見てもIpodは表示されません。 今新しい音楽をItunesに入れてみたのですが、Ipodをつないでも 一瞬で同期が終わってしまい、Ipodを確認してみましたが、 先ほど入れた音楽は入っていないようです。 どのようにすればちゃんとパソコンがIpodを認識し、 ちゃんと同期できるようになるでしょうか。 パソコン初心者でよくわからないので説明不足のところがありましたら、 ご指摘お願い致します。

  • iPod classicが同期できません。助けて。

    先日、私のiPod classic がiTunesからの同期が突然できなくなってしまいました。詳しくご説明しますと、昨年9月に購入したパソコンwindows7から2日前から全く同期ができなくなってしまい、6年前に使用していたパソコンxpからは普通に同期ができる状態です。 なのでipodの音楽ファイルを更新するためにはハードディスクを毎回付け替えなければならず大変困ってます。 私なりにiTunesの機能にある復元を試みたり、iTunesソフトを入れ替えたり、デバイスドライバを削除したりもしたのですが全然だめでした。 またwindows7にiPodを繋ぎますとデバイスドライバが黄色い三角に囲まれた!マークがどうしても付いてしまいます。 もう、私にはお手上げです。どなたかお詳しい方か、同じような経験のある人。助けてください。お願い致します。

  • iPod 同期できません

    パソコンへ新しく曲を入れたので、 iPodにも取り込もうと思って接続しました。 いつもと同じようにやったつもりですが、 同期ができません。 いつもはiPodをつなぐと同期する画面が出てきたり、 iTunesのウインドウの左側に「○○のiPod」と 表示されていたと思うのですが・・・ 今日はiPodをつなぐと別のウインドウが開いてしまいます。 何故でしょうか?分かる方、教えてください。

  • iPodが同期できない

    iPodをUSBケーブルに接続したら右下に「デバイスドライバソフトウェアを インストールします」というのがでてきてiPodが同期できません。 待っていてもインストールされず動かすと固まってしまいます。 いったいどうしたらいいんですか?ちなみにWindowsVistaです。

  • ipodとパソコンが同期(シンク)出来ません^^;

    ipodとパソコンの同期ができません。 いつもなら左側に「○○のipod」と項目が出てたはずなんですが、何もでてきません。iTunesをアンインストールしてインストールしなおしても認識さえしてくれません。 CDのインポートは問題なく出来るんですが・・・ ipodとiTunes開いた状態で接続するとipodは充電中なのでパソコンとは繋がってると思うのですが^^; 何で同期してくれなくなったんでしょうか?分かる方いましたらアドバイス頂ければありがたいです(o*。_。)oペコッ

  • iPod 同期 

    iPodに曲を転送するのに、パソコンを利用しています。 いつも使っているパソコンにいつものように接続をしています。 iTunesにはこれまにインポートした曲がたくさん入っており、iPodを接続すると、同期の画面ではそのタイトルやアーティスト別に表示され、iPodに同期されてるアルバムやアーティストにはチェックマークが表示されます。 それが、このiPodを普段使ったことのない別の(iTunesをインストールされてある)パソコンに接続したら、または同期をしたらどうなるのでしょうか? iPodには曲が入っていても、別のパソコン(iTunes)にはその曲は入っていなかった場合、そのまま同期をすると、iPod内の曲はどうなってしまうのでしょうか? 複数のパソコンでiPodを利用されてる方とかいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • iPodを同期中に接続が切れてしまいました。

    iPod nano 8GBをiTunesから同期しようとしたんですが、 同期中に接続が切れ、 「”(iPodの名前):H”が見つかりません」と表示されました。 iPodの画面は「同期中です」の画面が表示されたままフリーズ。 再度接続しても元に戻りません。 このiPodを直すにはどうすればいいでしょうか。 電池が切れるまで待って再充電してからリトライするしかないでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • iPod touchが同期出来ません。

    私自身パソコンに詳しくなく身内にもわかる人がいないの質問させていただきます。 iPod touch 第6世代を購入しました。 iTunesと同期させようとしましたが出来ません。 windows7です。 試した方法は、 コンピューターを再起動 iTunesを再インストール、アップデート USBを何度か挿し直す Apple Mobile Device Supportを再起動する です。 どれも出来ませんでした。 iPod touchの設定の一般のところにWi-Fi経由で同期という項目がありましたが、いまいちやり方がわかりませんでした。 その項目の画面のままUSBでパソコンに接続しましたが何も変わらなかったです。 他に方法はありますか? それともどこか問題があるのでしょうか。