• ベストアンサー
  • 困ってます

ipodとパソコンが同期(シンク)出来ません^^;

  • 質問No.3614521
  • 閲覧数258
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 100% (7/7)

ipodとパソコンの同期ができません。
いつもなら左側に「○○のipod」と項目が出てたはずなんですが、何もでてきません。iTunesをアンインストールしてインストールしなおしても認識さえしてくれません。
CDのインポートは問題なく出来るんですが・・・

ipodとiTunes開いた状態で接続するとipodは充電中なのでパソコンとは繋がってると思うのですが^^;
何で同期してくれなくなったんでしょうか?分かる方いましたらアドバイス頂ければありがたいです(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
iPodをリセットしてみましたか?
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/
お礼コメント
pentax-007

お礼率 100% (7/7)

上記HP見てみました。

HOLDスイッチをいったんオンにしてからオフにします。
「MENU」と「選択」ボタンを同時に6秒以上押し続ける。

これがipodのリセット方法なんですね!
「再生、停止」ボタンを押して電源をオフにするのがリセットだと思ってました。
上記の方法でリセットしたら同期することが出来ました。
リセットして解決しない場合はjitareiさんの回答を参考にしたらいいと思います。

回答して頂いた方ありがとうございました^^
投稿日時:2007/12/21 09:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (9/21)

iPodをPCに接続したときにマイコンピュータにIPODが表示されていますか?されているなら↓へ
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93716-ja
されていないなら↓へ
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja
上記の方法で無理でしたらまた探してみますね^^
お礼コメント
pentax-007

お礼率 100% (7/7)

早速のアドバイスありがとうございます!
私の場合はマイコンピュータに表示されてない状態です^^;

私も上のアドレスに辿りつきましてそれを参考にしてiTunes、QuickTimeを完全に削除したり書いてあることは一通り試したのですがだめでした( p_q)

1ヶ月前には普通に同期してくれてたのに^^;
車で聞こうと思いFM電波で聞けるやつを購入しちゃったのがダメだったのかなぁ?
投稿日時:2007/12/20 21:16