• 締切済み

接続の動作状況を見ても、受信送信ともに数値が動いているのに、突然ブラウザが使えなくなるのですが、どうしてでしょうか。

パソコンを起動するときには普通にインターネットに接続できるのですが、しばらくすると、インターネットブラウザをはじめとするいくつかのアプリケーションで、ネットに接続できなくなってしまいます。接続の動作状況を見ると、受信、送信ともに数値が動き、ときどきネットに接続して動いているアプリケーションもあるのですが、ファイアーフォックスやインターネットエクスプローラーは使えなくなっています。再起動するとなおるのですが、いちいち手間がかかります。再起動せずに、モデムをリセットするだけでも、時々うまく再接続できるのですが、うまくいかないことも多いです。原因としてどんなことが考えられるでしょうか。 使用はwindows vistaです。

みんなの回答

• nnori7142
回答No.1

質問の件ですが、WindowsVista環境の場合、標準IE7との組み合わせによる相性が悪く、あとWindowsMedia player11との組み合わせにも問題があり、IE7が急に落ちたり、WindowsMediaが再生中固まったりすることがあります。  私も経験があり、インストールしているウイルス対策ソフトやWindowsのDEP機能がソフトの利用によって働いてしまったり、不安定なこともあります。一度ウイルス対策ソフト等アンインストールしてみたり、WindowsUpdateなどしてみて下さい。  実際の所、正規の安定した動作になるとServicePack1待ちですね。

reikasuzu
質問者

補足

ありがとうございます。むむむ、vistaとIE7の相性の問題ですか。ものすごーく基本的な欠陥な気がするのですが、マイクロソフトさんにがんばってほしいものです。ありがとうございました。