• 締切済み

オリコン

オリコンでBUMPが花の名をだしたときに世代別調査をおこない10代~40代までを点数で出した記事があったと思うんですが検索しても見つかりません どなたかURL教えてください

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

素直に検索すれば出ると思うのですが・・・ 10代 82.5点 20代 82.7点 30代 93.7点 40代以上、90.5点 BUMP_OF_CHICKEN - goo Wikipedia (ウィキペディア) 記事検索 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/BUMP_OF_CHICKEN/detail.html?LINK=1&kind=epedia バンプ 花の名 世代別ランキング オリコン - ウェブ検索 http://www.google.com/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%97%E3%80%80%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%80%80%E4%B8%96%E4%BB%A3%E5%88%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3&client=fenrir-sub&adsafe=off&safe= オリコンのページは無くなってるかも知れません。

rn111crnpn
質問者

お礼

その結果ではなく記事が欲しいです Wikiに以前リンクされてたんですが今ははずされてるみたいで・・・

関連するQ&A

  • オリコンの記事

    オリコンでBUMPが花の名をだしたときに世代別調査をおこない 10代~40代までを点数で出した記事があったと思います。 ですけど検索しても見つかりません どなたか「その記事」のURL教えてください

  • オリコンの記事について

    普段ネットをしてて記事をチェックしたりしてるんですが、オリコンが書く記事には毎度いらっとさせられます。毎度どうでもいいアンケートやゴシップ記事、芸能人の結婚や出産、芸能人の行動を誇張して書いていたり、藤原のりかさんや加護あいなどの記事を頻繁に書いてるようです。特に藤原のりかさんは別に嫌いではないですが、オリコンの書く記事は悪意に満ちていて藤原さんを嫌な女だと思わせるような記事の内容です。情報操作を受けた一般人はそれに踊らされ藤原さんが嫌われていくといった構図をここ最近目にしてます。 加護さんもそう。 なぜオリコンはこういった嫌味な芸能記事ばかりを書いているのでしょうか。 仮にそのことが遠因で人気のなくなった芸能人から訴訟を起こされるなんてこともありえるのかな、とすら思えてしまうほどです。 私は毎回オリコンの記事を見るたびに不愉快になります。 私だけでしょうか。

  • オリコンのヒットチャートの疑問について教えて下さい

    オリコンのヒットチャートなどについて、わからないことがあるので教えてください。 1.オリコンのサイトを見ると、「全国約3,020店の小売店の売上調査をもとに、全国の週刊推定売上枚数を算出して・・・」とあるのですが、この調査店以外(田舎の小さなレコード店など)で購入したら、チャートに反映されないので意味無いのでしょうか・・・? 売れる前のアルフィーがよくラジオで、「アルフィーの新曲は、オリコン調査協力店で買ってください。」と言ってたのを覚えているので、やはり調査店で買った方がいいのでしょうか・・・? 2.「一度に多量に購入したようなCDのデータは、不正(組織的な購入? チャート操作?)の疑いがあるので、集計段階でコンピュータではじかれる。」、というような記事を目にしたことがあるのですが、本当でしょうか? ファンだったら、自分だけでなく周りのひとに配って知ってもらうために10枚20枚買うこともあると思うのですが、それも無効なのでしょうか? 3.売上はPOSシステムだけでなく、小売店からFAXなどでオリコンへ送られる売上ランキングデータでも集計されるらしいですが、それを小売店が操作することは無いのでしょうか?(小売店が気に入った歌手の売上を不正に水増しするとか・・・) 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 何故メディアへの露出もないBUMP OF CHICKENがここまで売れてるのか

    バンプは地上派メディアへの露出が一切なしで宣伝も他のグループに比べるとないに等しいです それなのに去年の年間ランキングはB'zやラルクなどの人気バンドに差をつけ勝ってます なんでも世代別ファン調査でも10代~30代まで全部ランクインしてるみたいです 近頃はどのグループもTV出演や宣伝、ドラマに頼って商売しています その中バンプはTV出演も宣伝も大型タイアップもなく人に知られる機会もないのに何故ここまで売れるのでしょう? オリコンを見てても長年続いてるグループは全グループが初動売り上げ、累計売り上げが落ちてきてます(CDの売れ行き不況な時代ともあり) ですが10年近く活動してるバンプだけ未だに初動が上がり続けています 彼らには他のグループにはない何かがあるのでしょうか?

  • オリコンスタイルの検索方法についての質問です。

    オリコンスタイルミュージックと言うサイト(http://www.oricon.co.jp)がありますが、この中からいろいろなミュージシャンのシングル売り上げランキングを見たいと思っているのですが、アーティスト名からどうやって検索すればいいのでしょうか? たとえば、yahooなどで、「福山雅治 売り上げ」で検索すると上位で(http://www.oricon.co.jp/artists/247661/)が引っかかるのですが、 ここ(http://www.oricon.co.jp/artists/)からアーティスト名を変えて、 他のアーティストの紹介ページへはどのようにすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • スーファミ世代は、どのような年齢層になると思いますか?

    スーファミ世代は、どのような年齢層になると思いますか? グーグルで検索したら、 ファミコン世代は、おおよそ 1968年~1984年生まれなんじゃないかという 記事が書かれています。 僕は、80年代前半生まれなのですが、ファミコンは触ったことがなく、 テレビゲームはスーファミから遊び始めました。 最近の調査では、スーファミの所有率がまだ4割あり、20代以降の 世代での保有率は3割以上なのですが、10代はベスト3に入っていません。 今の中高生でもスーファミを知っているのですが、 小学生が、知っているのか分かりません。

  • イケメンなパパランキング

    19日発表された、オリコンの 「イケメンなパパだと思う有名人」の詳しい ランキング(2位以下)がわかるサイトをご存知の方、 教えていただけないでしょうか? 検索しても、キ○タクが1位、という記事しか出てこず、 オリコンのHPでも見当たらないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 隠し曲って?

    最近BUMPの「花の名」「メーデー」を買ったのですが、友達に「隠し曲聴いた?」と聞かれましたが、隠し曲ってなんでしょうか? カップリングの東京賛歌のコトでしょうか? それともBUMP用語だったりするのでしょうか? 解説お願いします!

  • 新世代女優

    オリコンが新世代女優6人として石原さとみ・綾瀬はるか・堀木真希・沢尻エリカ・上野樹里・長澤まさみのイメージ調査を行いました。 文句無く今活躍しているので6人の名が挙がるのは分かるんですが、もし6人ではなく10人だったらあと4人誰を挙げますか? 自分なら 戸田恵梨香・加藤ローサ・宮崎あおい・松下奈緒 かな。

  • アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

    アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

専門家に質問してみよう