• 締切済み

オリコンの記事について

普段ネットをしてて記事をチェックしたりしてるんですが、オリコンが書く記事には毎度いらっとさせられます。毎度どうでもいいアンケートやゴシップ記事、芸能人の結婚や出産、芸能人の行動を誇張して書いていたり、藤原のりかさんや加護あいなどの記事を頻繁に書いてるようです。特に藤原のりかさんは別に嫌いではないですが、オリコンの書く記事は悪意に満ちていて藤原さんを嫌な女だと思わせるような記事の内容です。情報操作を受けた一般人はそれに踊らされ藤原さんが嫌われていくといった構図をここ最近目にしてます。 加護さんもそう。 なぜオリコンはこういった嫌味な芸能記事ばかりを書いているのでしょうか。 仮にそのことが遠因で人気のなくなった芸能人から訴訟を起こされるなんてこともありえるのかな、とすら思えてしまうほどです。 私は毎回オリコンの記事を見るたびに不愉快になります。 私だけでしょうか。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

それで怒ったりすると、 記事を書いた者、 出版、販売する会社の思うツボです。 ゲンダイのネットニュース配信をスルーするのもアリです。 東スポ記事で笑うのもアリです。 オリコン関連雑誌も買わないというのも個人の行動としてはアリです。