• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

再インストールできない

こんばんは 早速ですが次のファイルが存在しないか破損しているためWindowsを起動できませんでした\system32\hal.dll となってしまったのでPCを買った時に付属していた再インストール用CDで再インストールをしようと思いOnboard or USB CD-ROM Driveを選んだところ 次のファイルが存在しないか破損しているためWindowsを起動できませんでした\system32\hal.dll となってしまいました再インストールしたいのでわかる方対処法を教えてください 自分の使っているPCはDELL Dimension 5150Cです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • paulaGS
  • ベストアンサー率28% (13/45)

ブートデバイスをCD-Rにして再インストール不能であれば、ハード的な不具合も疑われます。過去に同様の経験がありますが、その時はHDDを交換することで再インストールできました。ちなみに後で確認したところ、再インストール不能だったHDDには不良セクターが存在しました。(その部分でファイルクラッシュを起こし起動不能になったものと思われます。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • morimu
  • ベストアンサー率27% (62/224)

1.http://support.microsoft.com/kb/882178/jaの回復コンソールを  試してみる。 2.再インストールを試みても同じエラーが出るのはCDから起動出来て  無いのでは?、もう一度マニュアルを見直してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!