• ベストアンサー

有効にするにはどうしたらよいか?

ウィンドウズのセキュリティーセンターの画面で、ウィルス対策の項目に“最新の状態ではありません”という表示を元の“有効”にしたいのだけれど、どうすればよいか教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimerise
回答No.1

その画面の左側に、 「セキュリティセンターからの警告の方法を変える」があります。 PC付属のソフト以外は、この表示が先に「有効」になっていると… ウィルスの定義が幾ら更新されても、「最新の状態ではない」と言う、意外な警告が出ます。 警告の設定で、ウィルス対策のチェックをはずして、 PCを再起動して、ウィルス対策ソフトの更新をして、 再度このチェックを入れると、認識する場合があります。 ※それでも警告が出る場合は、チェックをはずしておけば、警告は表示されません。

kaigenn
質問者

お礼

ありがとう、ございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

セキュリティ対策ソフトをアップデートして下さい。 それでも駄目ならセキュリティ対策ソフのサポートへ相談して下さい。

kaigenn
質問者

お礼

• okwavehy
回答No.3

初めまして。 ウイルスバスターの画面で、 ウイルススパイウエア対策 クリック ウイルススパイウエア監視 有効に成っていますか?

kaigenn
質問者

お礼

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 ウイルス対策ソフトは、最新の状態になっているのでしょうか? このページを参考に http://blog.goo.ne.jp/ky_tomioka/e/abb8d7114c8d871a7d783f081b349fc9

kaigenn
質問者

お礼