• 締切済み

驚いてしまった一言。

nanaoyajiの回答

回答No.1

はじめまして、ちょっと気になったので参考程度に読んでください。 『日帰りで?』この答えはシフトの兼ね合いを考えての事ではないでしょうか? それと、普段からtohya0802さんが積極的にアピールしているのではないでしょうか、話の主導権がtohya0802さんにある展開ですよね。 でもシフトを合わせるところまで決まっているなら悩むことは無いはずです。 彼は受け身な感じがするのでtohya0802さんが具体的な計画を立てて彼に話してみてはいかがでしょうか。 私もシフトの仕事をしているので難しさは理解できます。 シフトという壁を越えて一緒に旅行するのはお互いに更なる絆をつくるいい機会となるでしょう。 頑張って下さい。

tohya0802
質問者

お礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます!m(_ _)m シフトの兼ね合い…そうですね、いつも彼は予定が合うかどうかを真っ先に 考えている様子なのですが。 何と言うか、私的には普通に昼間のデートをしたいな…と思って誘った為、 まさかそんな言葉が出てくるとは思ってもみませんで…(笑)。 ましてや旅行だなんて!(行けるのならば、行きたいですけれど…) ちなみにその時の私の返答としましては『(行く)場所によりけりだよね』と ちょっとマヌケな発言をしてしまいました。それは、車を出してもらう事に 対してだったつもりでしたが。 >話の主導権がtohya0802さんにある展開ですよね それがですね、誘うのは私なのですが、待ち合わせの場所だったり時間等 だったり、結局の日程の決定も彼が決めています(今まで大体)。 でも場所のリクエスト等は聞いてはくれます。 そうですね、とにかく約束はしているので、先ずは休みを合わせられたら 行き先等の話になると思うので、色々と候補を考えておきたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました!m(_ _)m