nanaoyajiのプロフィール

@nanaoyaji nanaoyaji
ありがとう数8
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/15
  • 痔の人って意外と沢山いらゃっしゃると思いますが・・・

    僕はどうも切れ痔のようで、肛門を指でさわってみても、端の方に小さなキズがあります。排便すると(特に硬い便だと)そこが切れて血が出る事が良くあります。 一応、痔のくすりとかメンソレータムとか塗ったりしますが、あまり改善もしませんし、悪くもなりません。 そんな人って結構沢山おられると思いますが、これってしょうがないのでしょうか?こんな感じで放っておいていいのでしょうか??

  • 仕事の勉強

    こんにちは、社会人1年生のotk31です。 休日に仕事からは離れたくなります。 そのため、なかなか休日に仕事の勉強がはかどらないんです。 仕事の日は朝から晩までなので、休日に普段できないほかの事にエネルギーを割いてしまいます。普段寝不足なので、休日は昼まで寝だめしていて、それも悪循環の原因のひとつなんです。 いけないことだとは思うんですが、なかなかうまくいきません。 皆さん、ご意見、アドバイスいただけないでしょうか?

  • これは浮気でしょうか?

    主人と私、赤ちゃんの三人家族です。 主人が特定の女性と一年以上電話しています。 毎日です。 以前は、朝・昼・夕方・たまに夜中電話していたようですが、最近は彼女の昼休みにしているようです。 毎日、彼女に電話するってことは、彼女の声が聞きたいってことですよね。 やはり、好きってことですよね。 彼女と会っているとか、肉体関係があるかはわかりません。 メールも、彼女からはたまにきているようですが、返事は電話でしているようです。 いつかやめてくれるだろう・・と思っていましたが、一年以上たっても終わる気配はなく、このままほっといていいのか、それとも私が我慢できないのであれば、主人に話して離婚しようか・・・とも思います。 私が話せば逆ギレすると思いますので、今は知らんぷりしています。 休みの日は家族といます。 平日は仕事が終わってからは、真っ直ぐ帰っていると思います。 平日の昼間は、営業のため外に自由にでれるので何をしているかはわかりません。 たかが電話ぐらい・・・かもしれませんが。

  • 驚いてしまった一言。

    こんにちは、毎度お世話になっておりますm(_ _)m 今回も、皆様のご意見をお聞きしたく質問させて頂きます。 私は30歳♀で、同年齢の同僚(勤務先は若干離れている)に片思い中です。 昨年の夏初め頃に私の転職をきっかけに知り合い、複数人数での食事2回、 2人で食事3回、クリスマスのイルミネーションも2人で観に行きました。 その間にも、お菓子やお弁当を差し入れています。 今日も2人で食事に行ってきました。 そこで勇気を振り絞り『今度どこか遊びに行こう?』と彼を誘いました。 お互いサービス業シフト制で、休みを合わせないといけない為 昼間遊ぼうと誘う事は、私にとって凄く勇気の要る事でした。 食事にしろクリスマスにしろ、返事が曖昧な事が多い彼なのですが… (誘いに対して、良いとか無理とかの返事は殆どありません。それでも  今まで断られてはいません。返事より先に予定が合うかを考えている  様子です) 開口一番に彼が言った言葉は、『ドコかって?日帰りで?車で行くとか?』でした。 『日帰りで?』と言われた事に対して凄く驚きました。 ちなみに彼から誘われた事は無いに等しく(一件微妙なものがありますが…)、 私が頑張ってアプローチをしている最中です。 彼が私をどう思っているのかは、言動ではさっぱり解りません。 2人でいる時は、楽しく過ごしていると思います。 彼の上司が言うには、彼は過去にトラウマになるような別れ方をした元カノ がいたらしく、恋愛に対して慎重になっているとか…。 それ以前に、普段の彼から考えても軽い事を言うタイプでは無い様に思います。 この時の『日帰りで?』は、どういった意味で聞いてきたのでしょうか? そのままの通り、彼の中で『日帰り以外の選択肢』があったという事でしょうか? 結局、来月一緒に遊びに行こうと言う事にはなり、休みを合わせる事に なりました(詳細はまだ全く決まっていませんが)。

  • どうしたら・・・

     こんばんは!  私は、高校3年生です。高校生活も残りわずかで今年から大学生になります。  今の状況なのですが、冬休み前にいつもいるグループの1人と口論になってしまって、今絶交状態です。そのときに謝ったのですが許してもらえず、メールを送っても返事がないし、話しかけても無視されてしまいます。私は、いつも5、6人で固まっているのですが、その中の他の子達はみんなその子の肩を持っていて私は孤立状態です。みんな私に対して消極的です。その子たち以外に友達がいない訳ではありませんが、グループが違うのでちょっときつい状態です。その事を考えると胃が痛いし、偏頭痛もたびたび起こり、ご飯もあまり食べれなくなったし、最近は夜眠れなくなってしまいました。とても辛いです。なのでこうしてこちらに相談しようと思いました。  そこで、残った約3ヶ月、私はどのようにすごしたらいいのでしょうか。私的には、春休みはみんなでたくさん遊んだり、卒業旅行したりと楽しみにしていたのですが、今となってはそれも出来そうにありません。とてもショックです。わたしとしては仲直りしたいのですが、とても出来そうにありません・・・  途中、文がめちゃくちゃになってしまいましたが、よろしくお願いします。