• 締切済み

教えて!大学の面接

臨床検査技師専攻の大学や専門学校を受けようかと思っているのですが、 そこには面接があります。 質問1、どういったことを聞かれるのでしょうか。なるべく詳しく知りたいです。 質問2、やはり時事的な事は頭にいれておいた方が良いのでしょうか。 質問3、自己推薦文と言うのを400字程度書かなければいけません。     どんな流れ(または内容)で書けば良いでしょうか。 受験生の時に自分もこの専攻で面接をやった方、面接に詳しい方、など ぜひ教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

noname#53776

みんなの回答

• ha-to1
回答No.1

友人の子供さんが受験しました。 高校の内申書の内容について、聞かれたと言ってました。 欠席があると、その理由。特に、医療系の大学だからかなぁ~? ひつこく、詳しく突っ込まれまたと言っていました。 風邪で1週間休んだと書いてあったのを見て、面接官が 「風邪、何でそんなに長引いたのか?」 相手は専門家集団なので、流石にごまかしなど出来ませんと言っていました。 面接官が6人くらいいたらしく、1人に対して6人じゃ、さすがにビビッタと言っていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。欠席についての質問に対策を考えたいと思います。貴重な回答感謝します。