• ベストアンサー

映像信号の取り出し?

RCAピンコードの黄色(映像)を分解すると、二本の線が出てきたのですが、この線はTV映像信号、TV同期信号、シールド(TV)のどの線につなぐのでしょうか?

• A-R
  • お礼率3% (5/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

RCAピンとの事で、芯線は画像信号、外皮がシールドに成ります。 ただし、貴方がTV映像信号、TV同期信号と書かれていますが、相手側にもよりますが、通常は映像と同期との混合信号(NTSC信号)だと思います。

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.2

そのコードはシールド線で(極上のものでは同軸コードというのもありえます)、いずれの場合も外周部分にある網状の線または多数の細い線を並べて巻いている部分は、シールド(グランドまたはアースに落とす)です。中央の導体がホット(映像などの信号が乗っている線)です。通常、ビデオ(映像)信号の中に同期信号も含まれています。  シールド線を接続加工する場合は、厳密にはシールドは中心導体を蜜に囲んでいる状態を維持するのが適切です(それによってシールド効果が維持されます)。シールドはノイズなどの外乱から信号を遮蔽するためのものですから。