• ベストアンサー

マイミクを解除したい

こんにちは、Skireです。 SNSでマイミク登録をしている方がいるのですが、 最近その方の日記が微妙な内容、 所謂鬱であるとか仕事をサボって遊んでいる経過報告など、 どうも此方が気重になるような内容が増えました。 元々は別の場所で会話して楽しい方だと思って 此方からマイミク願を出したのですが・・・・・。 日記の内容は此処しばらく見ていないのですが、 最新日記のタイトルを見るだけでも 今は胃がキリキリしてしまいます。 (の、割に日記更新回数が多い上に タイトルからしてうわー・・・となるものが多いのです。) 私の所にその方は余りいらしてません。 勝手だとは重々承知しておりますが、 その方にマイミクの解除を願い出たいと思うのです。 マイミクの数は二桁を数えませんので こっそり外してもバレてしまうと思います。 (それは虫が良過ぎるので出来ませんでした。) 真正面から言うのも何ですし、 (勿論穏便に済ませられるとは思っていないのですが) 何かいい方法はないかと思い、 皆様の考えをお聴かせいただこうと思った次第です。 よろしければ、何かアドバイスをお聴かせください。

• skire
  • お礼率83% (120/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48502
noname#48502
回答No.3

直接出会ったリアルお友達ではないということでしょうか。 今後も付き合わないというのでしたら、 マイミクを切って、その方からのアクセスを拒否してしまうのはいかがでしょう。 拒否すると相手からはメッセは送れなくなりますし、ページを見られることもありません。つまり文句はいわれません。 拒否は、自分の設定画面から、拒否したいIDをいれることで拒否できます。 自分のマイミク一覧から拒否したいマイミクのところにマウスをあわせると、ウィンドウの左下にアドレスが出ますよね。一番最後に書かれている長い数字がIDですので、拒否したいIDはここで調べてください。 私はリアル友達で鬱気味の子がいて、「日記は読んで、絶対コメントしてほしい」とかかれていたのをみて、面倒になってしまいました。 今は見ないように、「マイミクシィ最新日記」に表示させない」にしてます。No2さんの意見と同じです。

skire
質問者

お礼

リアルの友人ではありません。 そうですね、その方法ならこれ以上 関わらないで済むかもしれません。 日記はマイミクまで公開してますから。 相手に対して失礼な方法ではありますが、 mariekko様の仰られた方法を試してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

mixiにログインして、「マイミクシィ一覧」の下の「マイミクシィ管理」をクリックすると、マイミク一覧の右側に「「マイミクシィ最新日記」に表示させない」というリンクがあります。これで「マイミクシィ最新日記」にその人の日記は表示されなくなります。

skire
質問者

お礼

それもそうなのですが、 マイミクでつながっている、 というのも嫌だという状態でして・・・・。 チキンですので、勇気が出ないようなら その方法を試させていただきます。 回答ありがとうございました!

• ramaru
回答No.1

・勝手に解除→もしばれたら、「ごめん、他の人と間違えて解除しちゃった。」と言い訳 ・自分が一度ミクシィから退会→再入会してマイミク一掃 のどちらかですかね。。 本当のことを言うと、穏便にはすまなさそうです。

skire
質問者

お礼

もしも耐えきれないようなら 上記の方法を使わせていただきます。 穏便にすまないのは百も承知なので・・・・。 回答ありがとうございました。