• 締切済み

ヤフーポイントの使い方 Eトレード

証券会社のポイントが期限切れになるためにヤフーポイントにしたいです。 それで聞きたいんですが、落札した商品に使うのに、 Eトレードのポイント→ヤフーポイントにする手順→ヤフーポイントで代金支払い。 その際にかんたん決済になるんでしょうか?かんたん決済なら7千円ぐらいの商品なんですがその分もポイントから差し引かれるんでしょうか?イーバンクが使えるのでイーバンクのほうが手数料がなくていいんですが、ポイントの期限があるために今月中に使ってしまわないといけないので考えています。 まとめると 1.イートレード証券のポイントのヤフーポイントへ振り替えする方法 2.ヤフーポイントを使う場合の手数料は通常通り、さしひかれるのか? 3.ポイントがたりません。不足分をかんたん決済で支払うんでしょうか?足りていない場合ポイントが使えないのか? 教えて下さい。

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

• jugger
回答No.1

ポイントをヤフーに振り替える場合、1000ポイント以上で100ポイント単位になります。 この振り替えは毎月25日が締めになります。それを逃すとたとえ手続きをしても1ヶ月以上そのままになります。 今月の25日までに行ってください。 ヤフーへの振り替えは特にむつかしいところはありません。ログインして口座管理 イートレードポイント ポイント振り替えと進んで行き、ヤフーを選ぶだけです。この時にヤフーのパスワードなどが必要です。 手数料と言うのは何なのかちょっと意味が分かりません。 足りない分についてはちょっと分かりません。おそらくオークションならかんたん決済で払う事になると思います。 ストアなら不足分は銀行振り込みでいいのではと思います。

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。