• ベストアンサー

TextBoxのカーソルを右端に移すには?

ボタンを押すと、現在のフォーカスを持っているテキストボックスのテキスト挿入位置(カーソル)を最後の文字の後ろ(右端)に移すという動作をしたいのですがどのように書けばいいのでしょうか。 ※フォーカスを持つテキストボックスを参照するオブジェクト変数をActiveTextBoxとして宣言しているとします。環境は.NETです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.1

With ActiveTextBox .Focus() .SelectionStart = .SelectionStart.ToString + .Text.Length End With 一例だと思います。