• 締切済み

ワイヤレスLANが繋がりません

ノートPCを使っているのですがドライバをインストールしても無線LANが使えません。親機にセキリティの設定はしておらず、他の無線LAN内蔵のPCや知人が持ち込んだPCはちゃんと接続出来ます。PCはHPの530で、無線の子機はBUFFALOのWLI2-CB-G54Lです。OSはXPです。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#100145
noname#100145
回答No.2

状況がわからないので回答にならないかもですが。 AOSSでやるなら、ドライバのプロファイルでAOSSクリック、親機の上のAOSSボタン押すで、自動でさがしはじめます。 ファイアウォールは一時切断してください。

  • Cmi
  • ベストアンサー率36% (132/364)
回答No.1

親機の型番も補足してください。

関連するQ&A

  • バッファローの無線LAN子機どれを落とせばいいのでしょうか?

    バッファローの無線LAN子機どれを落とせばいいのでしょうか? 無線LAN子機WLI2-CB-G300Nと親機WHR-HP-G300Nを組み合わせて使おうと思っています。 親機の方はファームウェアWindows用が1つなのでわかるのですが WLI2-CB-G300N子機用の下のサイトはエアナビゲータやクライアントマネージャーVや3とあり http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli2-cb-g300n.html どれをインストールすればいいのかわかりません。どれも対象製品にG300Nの名前はあります。 エアナビゲータとはなんですか?どれをインストールすればよいのでしょうか?

  • 無線LAN親機・子機【無線LANカード・ノートパソコン用】

    無線LAN親機・子機【無線LANカード・ノートパソコン用】 無線LANが内蔵されていないノートパソコンの為、無線LAN親機、無線LAN子機の無線LANカードを購入しようと思っています。 1.ノートパソコンのスペックでPCカードスロットを確認したところ、「TypeII、またはTypeIのいずれか1枚、CardBus対応」と記載がありました。下記URL先の子機は対応していますか? 2.下記の親機・子機は互換性はありますか? 【購入検討親機・子機】 親機:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/ 子機:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-ag301n/ ※OSは「Windows XP Professional(SP3)」です。 回答を宜しくお願いします。

  • 無線LAN接続について

    現在、ノートPCを無線LANでインターネットに接続しているのですが、 今度、デスクトップ型(画面が薄い)も無線LANで接続をしたいと思っております。 無線LANとはいうものの、BUFFALOの無線ブリッジなんです。 WLA2-G54Cの親機で、子機(WLI3-CB-G54L)を買えばデスクトップ型PCの方も無線で接続できるかなと思いつつ、いろいろ調べていったところ、複数のPCを無線で接続するには、ルーターの方が良いというのが多く見受けられました。 この考え方(>>WLA2-G54Cの親機で、子機(WLI3-CB-G54L)を買えばデスクトップ型PCの方も無線で接続できる)というのは、間違っているのでしょうか? やはり、ルーターを買った方が良いのでしょうか。 ルーターも高いので、無線ブリッジに費やしたお金を無駄にしたくはない、というのが本音です。 どなたか助けて下さい!

  • 無線LANのPCカード

    株式会社バッファローの「WBR2-G54」という無線lanの親機を買いました。「WLI-CB-G54」というPCカードが付属していました。 セキュリティとしてWEP TKIP AESの3つの方式がありますが、暗号度の高いAESが親機、子機とも対応しているのでAESを使いたいと思うのです。 しかしノートパソコンが2台あり、1台はPC9821なので古いためWLI-PCM-L11GというPCカードを買おうかと思っています。このカードはWEPにしか正式には対応していません。(TKIPはβ版でAESは対応してない) そこで質問ですが親機がAESなら子機もAESにしないといけないのでしょうか? 親機がAESで子機1がAES、子機2がWEPというふうにはできないのでしょうか?

  • 無線LANの子機が繋がらない

    無線LANで繋ごうとしているけど、子機を認識しません。 有線では繋がります。 PCはwin7 無線LANの親機はBUFFALOのWHR-300HP、 子機はBUFFALOですが型番などはわかりません。 USBに挿すタイプです。 子機の状態をディバイスマネージャーで見ると  802.11 n WLANと出ていて、 「ドライバーがインストールされていません。」と表示されます。 親機付属のセットアップディスクから、「エアーステーション 無線子機ドライバー」をインストールした後、子機を挿入して も何の反応もありません。 ちなみに子機は親機付属ではなく、知人が直前まで使っていた もので、異常は無かったそうです。 ノートPCを持ち歩けなくて困っています。 どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • 無線子機の交換

    Buffaloの無線LANの親機(WHR-HP-G300N)が作動中です。 WinXPに今まで取り付けてある54Mbbsの子機(WLI-CB-AG)を300Mbps(WLI-CB-G300HP)の子機に換えようとしていますが、うまく行きません。 親機は別のPC(Win7)の内蔵子機でスムーズに繋がっているので、子機を繋いだパソコン(XP機)の設定が何かが足りないか間違っているのはのは違いありません。 もしかしたら、旧機種のドライバーの削除が必要で、それが原因なのかなと推測していますが、よく判りません。 因みに現在は54Mで作動させています。 考えられる原因、および解決策のアドバイスをお願いします。

  • LANの子機について。

    無線LANルーターのことでお尋ねします。 現在使っているバッファロー製の親機が壊れてしまったので、同社製の親機WHR-HP-Gを買おうと思っているのですが、以前別の親機の時に使っていた子機WLI-CB-G54Sは使えるのでしょうか。 その際スピード等で支障が生じたりすることはありますか?

  • 無線LAN接続について

    お世話になります。 現在、デスク1台とノート2台を使用しています。 無線LAN親機は、バッファローのWZR2-G300Nを使用しています。 本日、バッファローの子機WLI-UC-Gを買ってきて接続しました。 もともと、このノートは古いノートで無線LANが内蔵されてない機種でした。 このノートの接続はうまく接続できたのですが、今まで使用していた無線LAN内臓のノートが接続できなくなってしまいました。 今までは接続できていたのですが・・・ 今までは、親機のセキュリティLEDが点灯していなかったのですが 今日WLI-UC-Gを接続後セキュリティLEDが点灯し、接続できなくなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 実家の無線LANに私の無線PCを繋げますか?

    1.実家の無線LAN  PC:NEC Lavie LL700/3D(Windows XP HE)  無線親機:NEC Aterm WR7870S  子機:WL54SU2(USBタイプ)  「つなぎかたガイド」に従って接続  回線:CATV 2.私の無線LAN  PC:BTOノートPC(Windows XP HE SP3)  無線親機:BUFFALO AirStation WHR-HP-G54  子機:WLI-CB-G54HP  「AOSS」で接続  回線:フレッツ光 実家に私のノートを持って行って無線LANをしたいのですが どうすればいいのかわかりません。(Windowsの無線LAN?) どなたか教えて下さい。

  • 無線LAN子機

    マウスコンピューターのノートPCである「i710FX-N」にバッファロー社の無線LAN子機「WLI-CB-AGHP」を使おうと思うのですがHPの対応表には載ってなく、使えるのか分かりません。 果たして使えるのでしょうか?